千葉県在住、身長158cm、プチプラでシンプルなアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子です爆  笑

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中ですメモ

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

皆さんこんばんは流れ星
突然ですが、私は20歳からほとんど体型が変わっていませんびっくり
毎年の健康診断のアンケートでも、体重変化なしで提出しています。

つい最近友達に、食べるの制限したりしてなさそうなのに?何かひとつだけやればってことがあったら教えてほしいと言われて教えたことがあるので、ここでもお伝えしたいと思いますひらめき電球

ここ20年くらい大体こんな体型アップ

確かに私は食べることが好きですピザラーメン焼肉
激しい運動はきらいではないけど、苦手汗こまめにジムに通うタイプではないんです滝汗
ホットヨガはリラックスもするので行きたいときだけ行くスタイルで、12年続けています。(コロナで休業中ですが)

なので、そもそも太らない努力をしています。
朝起きたら10キロ増えてたガーンなんてことはないですよね⁉️それなら2~3キロの間で調整するのが結局一番楽なんですキラキラ

そこで女性の大敵、冷えと浮腫対策が大切になりますビックリマーク
浮腫は放っておくと脂肪になり、その脂肪が冷えてセルライトになるって知ってましたか?

いやぁ、恐ろしいえーん

とはいえ、日々仕事や子育てや家事で忙しいから運動なんて無理だし、甘いものだって食べたいですよね(笑)
でも1日3分くらいスマホいじってる時間くらいありませんか?今日からその3分間の姿勢を変えてみてくださいウインク

生活感満載で申し訳ない笑い泣きこんな開脚ポーズ上矢印

このポーズをお風呂上がりに明日の予定や、天気予報をチェックしながら3分間グッド!
これぐらいなら…となりませんか?
➕毎日しっかり現実を見つめるキョロキョロお風呂前に全身チェックして、こうなりたいを明確にイメージしてください目妄想の力は侮れません笑い泣き明確なイメージがあれば、脳が勝手に近づこうとしてくれるんですキラキラ

毎日の浮腫をこのポーズで解消しつつ、冷えすぎないように意識するだけでもだいぶ違ってくると思いますニコニコ

・冷たいのみものではなく、常温にする
・真夏でも職場では靴下をはく(冷房対策)
・シャワーではなく、湯船に浸かる  など

とはいえ、地道な努力となるので、手っ取り早く今すぐ痩せたいえーんという場合はやはりファッションの力を使うのが1番ですクラッカー

着こなしを変えるだけで、➖3キロは無理ではありませんグッド!着痩せコーデで過ごしている間に本当に痩せていたって話もあるあるですラブ


あと、女性に多い便秘で困っている方は、ヨーグルトを夜食べるのがオススメですウインク小腹対策にもなるし、便秘解消には朝ではなく夜に食べる方が利にかなっているのですキラキラ
体質などにもよるので、絶対とは言えませんが、我が家では朝から夜に変えて、夫婦揃って調子が良いです口笛

騙されたと思って、とりあえず1ヶ月ためしてみませんか⁉️もし良かったよ~とか、何も変わらなかったよ~とか、そもそもの着痩せコーデが知りたい~などあればコメントお待ちしていますチュー

本日もご覧いただきありがとうございました音譜