皆さんこんばんわ流れ星
千葉県在住、身長158cm、現在山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生のアラフォーもぐ子です爆笑

世の中はGW真っ只中、もう夏かという気温になってるところも多いですね晴れ(でも仕事の私ガーン)

そんなお天気が良いときにオススメなのが、お化粧に使う、ブラシやスポンジのお洗濯ですビックリマーク

本当は毎回使い捨てが一番衛生的なのですが、現実は…という方も多いのではないですか❔

特にファンデーションのスポンジには、今流行りの菌も着いちゃってる可能性大ですチーン
この機会にいつでもキレイなお道具生活を始めましょうニヒヒ

最近の100円ショップには本当になんでも売っていますキラキラ


こーいった洗剤と、替えのスポンジが1つあれば、2~3日に1回のお洗濯で良いのでお休みの日ごとに洗えばいつでもキレイなお道具生活ですウインク

私はニキビか出来やすい体質でもあるので、専用洗剤で洗う→泡ミューズで2度洗いといって手順で洗っています照れ

今の時期なら朝洗っておけば夕方には乾いちゃうので、1度自分のお道具たちの汚れをチェックしてみてくださいビックリマーク
実は…ガーンってことが結構ありますあせる

手洗い、うがいも大切ですが見落としがちな汚道具もこの際キレイにしちゃいましょうアップ
キレイなお道具だと、メイクノリも良い気がしますしねちゅー


ちなみに、私はズボラなので、スポンジを3つ用意して、1枚につき裏表と2日使い交換といった感じにして月~土まで使い、日曜日にまとめて洗ってますてへぺろ
もっと楽な方法あるよ~って方がいたら、是非教えてください!!

今日もご覧いただきありがとうございました音譜