皆さんこんばんわ流れ星
千葉県在住、身長158cm、現在山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生のアラフォーもぐ子です爆笑


今日のコーデエプロン
黒のチュールスカートを主役にしたコーデキラキラ

今日は現在受講中のライフ&ファッションスタイリスト養成講座の宿題をするために、地元の同級生とランチをナイフとフォーク(本来はステイホーム習慣ですが、徒歩で行けて、テラス席があるカフェなので少しならと滝汗)

ファッションの悩みを聞いて、少しアドバイスをしたのですが、今は買い物が出来ないので新しいアイテムの購入には試着ができないというハードルがありますえーん

そこで今日は、買い物が出来ないなら、今ある服を着ればいいじゃない‼️byマリーアントワネット作戦を伝えました爆笑


今なら、お出掛けもしない=誰にも見られない=どんなファッションも挑戦できるびっくり

オススメなのが、イマイチうまく使えていないと思うアイテムを、自分の定番アイテムと組み合わせてコーデを組んでみるというやり方セーターデニム

なんかしっくりこない…
その理由をあぶり出すためにも、定番安心アイテムと合わせてしっくるくるコーデを探す🔍

この作業を繰り返すことで、
このブラウスはキレイ目の印象が強いから落ち着かなかったのかびっくりデニム合わせならグッド!
とか、このパンツは幅が太すぎてうまく合わせられなかったのかな❔でも今年はユルッとがトレンドだから着れそう⁉️などイマイチの理由が見えてくると思います。

そんなトライ&エラーをしても、やっぱりしっくりこないアイテムは残念ながら断捨離候補となりますショボーン今の自分がなりたいイメージとは合わないのです。その時はスパっとお別れしましょう。
収納スペースにも限りがありますあせる時には潔さも必要ですビックリマーク

そしてもうひとつオススメなのが、定番アイテムのアップデート!!

自分にとって絶対使える定番アイテムを見返して、よりトレンドで、より今のなりたいイメージに近い定番アイテムにアップデートするのですキラキラ

使えることは間違いないアイテムでも、毎年少しずつ定番と呼ばれる形や色が変わっていたりします。特にデニムはトレンドが出やすいので、定期的な見直しが必要かと思いますウインク

今こそ、無いものに目を向けるのではなく、有るものに目を向けて、おうち時間を有意義なものにしませんか⁉️

私も今日のコーデのチュールスカートはアップデートしたものですNEW
今までのは丈が少し短くて子供っぽくなってしまっていたので、長め&シックな色にウインク

おうち時間が少しでも楽しいものになる、お手伝いができれば幸いですラブラブ是非お試しくださいアップ
 
本日もご覧いただきありがとうございました音譜