皆さんこんばんわ流れ星
千葉県在住、身長158cm、現在山本あきこさん主宰のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生のアラフォーもぐ子です爆笑


本日はとっても私事のお話を少しさせていただきたいと思います。

私がファッションカレッジに通うきっかけとなったのは、山本あきこさんの本に出会い、ラボメンと呼ばれるライフ&ファッションスタイリストの方々のサービスを受け、世の中こんなサービスもあるんだなぁおねがいと感動したからキラキラ

それまでもファッションは好きだったので、周りからもおしゃれが好きな人というイメージだったと思いますドレス

でも大抵の人に、
『子供いないと自由でいいよね』
『痩せてるからお洒落が似合うんだよ』
と言われていましたショボーン

当時は『そうだね、自分に時間使えるしね』
と答えていましたがモヤモヤが残ります…

好きなことをしているのに、なんだか自分勝手なことをしていると責められているような気分になったんですえーん

とはいえ子供がいないのは不可抗力だし、痩せているのは自己管理しているからなので、何も引け目に思う必要はないはずなんですよねプンプン

そんなモヤモヤした気持ちを払拭してくれたのが、去年から始めたファッションカレッジでした。

まだ会場で集まれていた頃えーんコロナめムキー

カレッジではこんなに自分と向き合ったことないよ~びっくりってぐらい、自分はどうしたいかを考えます。そしてそれをファッションで表現していく。

ひたすらこのトライ&エラーの繰り返しうずまき

すると…おぉ‼️
これが私かぁ…となってくるのです爆笑

一緒に学んだ仲間にも、講師の先生にも、サポートの方々にも、ものすごく恵まれましたキラキラ
大人になってから、こんなに大切な絆ができるとは思っていなかったので、この出会いもプラスに作用したのだと思いますラブ

今ではモヤモヤもなく、心からファッションを楽しめています爆笑

誰でも自由に楽しめる、ファッションって楽しいを沢山の人にお伝えできるよう、4月からスタートした、養成講座もモリモリ学びたいと思っています🎵

明日で最終日のファッションカレッジですが、参加して本当に良かった!!その思いを画面越しだけど、仲間に沢山伝えたいと思います。

今日もご覧いただきありがとうございました音譜