梅雨ってなんでしたっけ?からの猛暑泣


夜帰る時もあまりに暑くて

歩きながら服を脱ぎ捨てたくなる!!

ヤメロ変態


毎年食欲の落ちるこの時期

胃袋が欲するのはアイツですよ、、

そう、夏の贅沢

鰻の蒲焼きキメてる


当日予約はさすがにどこも満席で、

なんとか滑り込めたのは

帝劇地下の神田きくかわさん


左のキャベツのお漬物

「キャベジン」が名物らしく、

いくらでも食べられる美味しさキラキラ

昆布のだし塩で似た味になるかな?

帝劇の地下ってほとんどお店閉じてるし

暗ーい感じなのに

このお店だけは活気があって、

旅籠をイメージしたお店の造りも

広々と風情満載の別世界でしたクローバー

鰻もふっくら焦げ少なめの関東風だし、

サービスもチャキチャキしつつ

家庭的な温かさがあって

すごく良かったです

また来年も行きたいニコニコ

(って思っていたら、来年帝劇ビル建て替えらしい。

お店はどうなるのかな?)


今朝はカフェのバタートーストっぽく

お家モーニングしてみた


朝早く頑張って図書館に行って

ホクホクな日曜日


チューハイ片手に一日ひきこもって

過ごします看板持ち