そう、うまいのよにやり


金曜日はもう16時過ぎたあたりから

脳に染みついたスパークリングワインと

レモンサワーのシュワシュワを燃料に

何とか退社まで力振り絞ってる感じねー


仕事が嫌いなわけではないけど、

全方位に気をつかう

新人モードを解き放つ一杯は

やはり最高にうまいのであります!


昨夜は2軒目に寄った立ち飲み屋で

隣のグループと

盛り上がって楽しかった


それとなく業界人風だったので

勝手にびびってたけど笑

夫がスマホで見ていた野球から会話が始まって

聞いたらなんとずっと好きな

アパレルメーカーの中の人たちで、

わちゃわちゃと良いお酒でしたにやり



そんな翌朝はゆっくり起きて、、とはいかず、

8時からエアコン交換の人たちが家に


2人がかりで暑い中作業してくれて、

途中夫が朝ごはんを買いにおにぎり屋さんに

行ったのだけど、ちゃんと作業員さんの分も

買ってきて帰り際渡していたのを見て、

優しいな〜と目がハート


結婚相手って、

見目麗しさや稼ぎや家柄も

そりゃーあるに越したことないけど、

こういう気遣いは何より重要よな、、


そんな夫を連れて

夜は自分企画で入社一ヶ月祝い


行きたかったこのお店へキラキラ

初めてだけどアラカルトで

色々頂きました


新玉ねぎのすり流し

山椒オイルがほんのり

ナスとズッキーニの揚げ浸し

脚付のこの器、いいわぁ目がハート


アボカドの酒盗和え

お造り

鱧〜ラブラブ夏だよわっしょい

自家製カラスミとチーズ

永遠に食べられる、、

メインに鴨のロースト

お肉は鴨が一番好き


美味しくて珍しく日本酒も飲んだデレデレ


これまでフルタイム共働き→専業主婦

→パート派遣と歩んだけど、

時間がたっぷりあっても

趣味も推しもできず

家事に特段注力する気も起きなかった私は、

めんどくさ〜とか言いながらも

平日はガッツリ仕事して

週末は思いっきり好きに飲む!みたいな

生活の方が合ってるんだろうな


別に西原さんのように

「寿司と指輪は自分で買おう」みたいな

信念はないけど(買ってもらえるなら

それに越したことないキメてる)

人生なんて、一寸先は闇だから



リスクヘッジのために

自分でも買える状態にしておく方が

わりかし安定を求める私の精神衛生上

良いというのもある


しばらくは週末のお酒目当てでがんばるぞ筋肉