まだまだ張り詰めた感のある日々なので、

週末は意識的に外へ出て気分転換飛び出すハート


土曜日は友達と東銀座にある

朝食ラボへランチへ

小皿形式のブュッフェでしたが、

年々アルコール&つまみ嗜好に寄ってる私は

一巡しただけで十分だった昇天


夜は近所の仲良し夫妻と一緒に

いつものお店で近況報告シャンパン

特に食関連のフリーランスとして働く

奥さんのフットワークの軽さとマメさに

感銘を受ける、、


自分を印象づけるって大事だよね

失敗ばかりで「どうか今すぐ私の存在を

忘れてくれ!!」ってことばかりよ


日曜日の朝はお気に入りになった喫茶店で

コーンマヨトーストのモーニング

ほっこり安心なうまさでございます照れ

ランチは雨が降り出す前に

買い物に行ってガパオ


そして夜は義母が送ってくれた朴葉寿司〜

朴葉の良い香りに

鱒と山椒のお寿司が包まれてて

素朴な美味しさキラキラ


さて、毎日出社する身として

もうじき来る梅雨の悩みは、、ふくらむ髪!!!

土曜日にパーマとカラーのフルコースを

したのでさぞや傷んでるだろうし、

トリートメントの素を髪に塗布してパック



本当はスプレーでシュシュっとする方が

いいのだろうけど、

雑な私は手袋はめて髪にぬりぬり→

ドライヤーの熱でケラチンを覚醒させたら

タオルでぐるっと巻いて夜まで放置


するとどうでしょう、洗い流す時には

髪の毛がツヤツヤのサラサラなのですキラキラ


そして健康な髪は健康な地肌から!

ロクシタンの新しい育毛剤も使い始めました

まだ数日だけど、

口コミ通り排水溝に残る

髪の毛の量が違うような、、

塗っても髪がバリっとならないのはポイント高い!


さてさて、午後もお仕事がんばりましょう知らんぷり