約4年ぶりのリモートなし

週5日正社員生活キラキラキラキラ


入社前に散々夫を脅した甲斐あって?

これまでの「男子厨房に入らず」スタイルが

変わりつつあります


クタクタで帰宅して

焼き鮭と(インスタント)味噌汁、冷奴が

出てきた時は惚れ直したわデレデレ


これまで外資系の

こじんまりした日本オフィスとか

スタートアップで働いてきたから、

日本の大企業あるある?非合理的な

「へ?そんなこと気にしなきゃいけないの?」

って場面も少しずつ経験してますが、

将来お局になった時に改善できるよう

書き留めたり忘れたりねー


特にこの数年は入社した途端、日本での上司が

クビになったりしたからポジション関係なく

とにかく目の前の仕事を見切り発車でやって

ナンボだったのでそのクセが抜けず、

ああ、そーゆー感じじゃないですねスマソ、、アセアセ

なんて体当たりで新しい社風を学ぶ日々


でもやっぱり期待されるのは嬉しいし、

あれこれ達成までの手段を自分作戦会議するのは

怖さもありつつワクワクする


先週末は疲れもあって外食祭り飛び出すハート

近所にネパール料理の名店を発見して喜び〜

平日の2軒目ラーメンはやり過ぎた、、不安

さて、この週末は久しぶりにパーマをかけて

少し自分に新鮮味を出したいと思いますニコニコ