ここ2ヶ月リクルーターとのやり取りや面接で

外面取り繕いモードが続いていたため

GW前半は絶賛内向モードふとん1


家族の集まりにも参加せず

なんなら夫とすら話すのも億劫でおいで


ひたすら家に閉じこもり

アマプラで「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」観て

泣き濡れたりしてましたよ、、


そして今日からぼちぼち有給消化

ポテトチップスとハーゲンダッツ

飽きるまで食べつつダラダラするかーって気分

だったのですが(ミドフォー子ナシ女のナチュラルな生態)

今朝ふと生シラス食べたいちゅーと思い

江ノ島へ行ってきましたダッシュダッシュ


で、このぴかぴかのシラスとご対面〜ラブ

食べたいと思ったものを

食べに行ける幸せよ、、にやり


ちなみに島内のお店は激混みのため、

私は島に渡る橋の手前にある

ベタナギさんにてサクッと


かき氷メインかと思いきや、

食事メニュー豊富で

とっても美味しかった!


その後は参道から一番近い

江島神社の辺津宮だけささっとお参り


鎌倉ってよくある婚活の

「今度は少し遠出しようか」で行くのに

ちょうどいい距離なので何度も来たけど、

江ノ島の島内は初めておいで

小町通りと同じく、観光地感すごい

神社に入ると一気に新緑の香りが濃くなって
しゃんとした空気ににやり


お参りを済ませ清々しい気持ちで

江ノ電で鎌倉へ向かっていたら、

日が射した海の色が美しすぎて

稲村ヶ崎でぶらり途中下車


駅からすぐのところで

素敵なカフェを見つけて、

一人海を眺めながらシミを生成光合成したよ


こんな海のそばで通学だなんて

桜木花道、贅沢モノめねー



暑い日のアイスカフェモカの

有難さったらもう、、不安


もう心はかなり満ち満ちでしたが、

せっかくなので鎌倉駅から歩いて

白藤と竹林で有名な英勝寺へ


白藤は咲き始めな感じ

広くはないけど心安らぐ竹林

何やらジブリっぽい小径(下がる一方の語彙力)


鎌倉で竹林といったら報国寺ですが、

鎌倉駅から徒歩で行ける英勝寺も

運慶作の阿弥陀如来像や

見事な天井画があって見応えがありました


鎌倉で唯一の尼寺だそうで、

花々も女性らしいセンスというか

可憐さが光るお寺キラキラ


駅まで戻る途中に小町通り近くで

プレオープンしていた

食器屋さんを発見しまして


好みの器がありすぎて、30分くらい徘徊笑

メキシコのメーカーのが欲しかったけど

なんせ重い、、

そしてもう器の置き場所もない、、

ということで、ちょっと憧れてた

イタレッセのバルーン型グラスだけ買って退散


割れないと評判なので

試し甲斐がありますなキメてる


帰りに鎌倉駅近くのスーパーで

近海の魚と地物野菜を買い込み

たまの贅沢グリーン車帰宅したのでしたイエローハーツ


以上、出不精のぶらり一人遠足でしたねー