昨日は久しぶりに

姪っ子のしもべ活動グラサンハート


姪っ子が悩んでたらどうしよう??

なんて声をかけよう?なんて思ってたけど、、

髪の毛のことを何か言われた時は

「"生まれつき"って言うー」って

カラッと答えていたし、

公園でも物おじしていなかったしで

少し安心しましたおいで


お勉強も張り切っていたので

足し算で正解するたびに

天才ちゃん!!って

姪っ子をわしゃわしゃして、

私もたっぷり姪チャージちゅー


弟夫婦は2人とも自営業のため

土曜日は私の両親の実家に姪っ子を

預けているのだけど、

高齢の両親には体力的にキツいだろうし

たまには手伝いに帰ってあげなきゃなー

なんて、一緒にスシローのお寿司を

食べながら思ったのでしたもぐもぐ


庭の八重桜は、今年も華やかラブラブ


今日は用事を済ませに

ぶらっと神保町へ


新しいカフェができていたので

入ってみたよ指差し



No.1人気というココナッツラテ

オープン記念でお値段399円の上

ものすごい量あんぐりあんぐり


味はまぁ美味しいけど、

サッカーのアルゼンチン代表の

グローバルスポンサーだとかで

店内もメッシがバーンって映ったポスターが

そこかしこに貼ってあって、

わりと席数ある上にウーバーイーツも

やってるのに店員さんワンオペで

ゴミも分別されてないのはビミョーだったな、、


今夜は実家からたけのこを沢山もらったので

いつぞやの筍ごはんのリベンジキメてる

お味噌汁にもごっそり入れて

カリウムと食物繊維たっぷり摂ったどー

いつもながら手抜きしまくりでしたが、

ふるさと納税でもらった

ニシンの蒲焼が

なかなか美味でした目がハート