仕事紹介の広告が表示されるのは

アルゴリズム的に分かるんだけど、

この頃なぜかAV女優のマネージャー

求人がいつも出るの、、ちゅー


なかなか面白そうではありますが、、

適性あるのかな笑


先週金曜日に最終面接を受けた企業は

そこはかとない違和感を感じたので

選考辞退しました


ん…?って違和感に蓋をすると

ろくなことにならないとミドフォーにして

悟ったので、後悔は皆無おいで


今日も面接一件終えまして、

そのままカフェに来て面接が

控えている企業の対策を


や、、なんかほんとに新卒学生みたいだわ〜ニヤニヤ

市場価値はまっったく違うけど


話変わりまして、

この春小学校に入学した姪のことで

叔母の心は押しつぶされそうですショボーン


姪っ子ね、先天性の病気で

髪の毛があまり生えない子なんです


入学して一週間経って、

私の母が姪っ子を預かっていた時にポロッと

「人のことを笑ったらいけないんだよね?」って

いきなり母に聞いてきたそうで、、


学校で何かあったのかな?


人毛のウィッグも作ったのだけど、

常時かぶって学校生活をおくるのは無理だし

本人の希望もあって地毛のままで

過ごすことにしたみたいなんだけど、

やっぱり見慣れない外見の子に対しては

どうしてもそうゆう事が起きちゃうよね、、

子供だしね、、ショボーン


姪っ子をぎゅーっとハグして

綿毛みたいな髪の毛なでなでして

叔母ちゃんはこの髪の毛好きだよっ、

全部かわいいよ、大好きって言ってあげたいぐすん


メディアのキャスティングで多様性が大事なのは、

「見慣れないもの=異物」って意識を

一番効率的に取っ払える手段だからだと思うわけです


(もちろんネタとしてではなく)色んな外見の人たちを

普通にメディアで目にするようになったら

それが当たり前になるんだよね、、

てか、それがリアルな世界なんだし


早くそんな世の中になってほしいなと

叔母は切に願います


来週も面接あるから

週末は準備したいところだけど、

実家に帰ろうか悩むーうーん


昨日の夜ごはん

左下の黒いのはせっかく筍を買って

筍ごはんにするぞー!って意気だったのに

白米がなくて黒米と玄米で炊いたら

全部真っ黒に染まったよ、、の絵笑い泣き