夫がアウトドアに行き

夜まで不在な土曜日キメてる


弟夫婦とランチしてしこたま飲んで

夜はひとりでいつものお店で

シェフとおしゃべりしながら

ワインと春の食材を満喫!


ホタルイカ+うるい+蕗味噌、、

もうね、口の中が春爛漫っよだれ


鰤のカルパッチョ
塩で〆るの、いいねグッ

パスタも春色のにしてみた

夫と2人もいいけど、

気兼ねなく自分の食べたいものを

好きなペースで頂けるのは最高ですおいで


帰り道にコンビニでコーヒー買って

好きな音楽聴きながら回り道


結婚前、こんな春の夜に

婚活相手と今では全然行かない

麻布なんかでお上品なデートした後、

全然飲み足りなくて一人ぷらぷら

東京タワーまで歩いて

交差点ですれ違った人から

目の前に見えてる

「東京タワーはどこですか?」なんて

陳腐な声がけされて一緒に飲みに行ったよな真顔


もうなくなっちゃったけど、

赤羽橋にあった八百屋さんがやってる

フルーツカクテルが美味しいバーで

バーテンさん交えてわちゃわちゃ

夜更けまで話して

ナンパ男と最後チューしてバイバイ

したなって思い出しちゃった


最近はほぼどこに行っても夫とセットだし

就活と日々の生活をしこしこ

こなす自分の真人間?ぷりが

少し退屈に感じることもある


もうあんな若気の至りを地で行く

無節操で自由だった時間は遠くに

行ってしまったと思うと淋しい気もするけど、

一人の夜にヒロインじみた自分を思い出して

浸るのも悪くないと感じた春の夜でしたもぐもぐ