の続きです


なんと敬愛する人気ブロガーの

ドラミさんとニアミスだったそう!

ドラミ様、いつかお会いしたいニコニコラブラブ


金沢でランチにお寿司食べて

レンタカーで加賀市の九谷焼美術館を

堪能した後は山中温泉へ♨︎


宿泊したのは萬松閣さん


ロビーは少し暗めで昔ながらの温泉宿な趣ですが、

部屋やお食事処、温泉はリノベーション

されていてとっても快適でしたニコニコ


応援割が出る前に予約したので

割引なしだったものの大満足飛び出すハート


しょっぱい系の源泉かけ流しの温泉も
お肌つるつるになってすごく良かったし、
食事もおいしかった〜


ズボラなもんで先付けしか撮ってませんが

蕗味噌にへしこにホタルイカ沖漬け、、

酒飲みはこれだけでほぼ満足ですよだれ

義両親もとても喜んでくれて、

ほぼ完食していたので

まだまだお元気そう飛び出すハート


が、あんまり都度心配するのも失礼かな?

なんて思って声がけしないと、

足元に少しでも段差がある時に

もれなく転びそうになっていたので、

やっぱり歳を取っているのよね、、

守ってあげないといけない存在なのよね、、

なんて痛感もしました


翌朝は朝食後に

近くの神社を参拝して



地区の広場で開催されていた

カニ祭りに少し寄って

被災された能登の酒造メーカーさんの

日本酒をお土産に購入


お腹空いていたら
カニ食べたかったなーよだれ


その後は金沢に戻って

義両親も私も数回行ったことのある

兼六園はパスして金沢城跡へ



日本一の大名の城なのに火事に遭いすぎてw

石垣と門以外残っていないけど

これまで見たどのお城のものより立派キラキラ


特に石垣は改めて見ると

ものすごいスケールだったけど

一月の地震で崩れてしまった箇所も散見し、

歴史好きな夫は思うところがあったのか

再度石川県に寄付をしたようです


お昼はどこも混んでいたので

お城近くのお茶屋街でお蕎麦を食べ、

最後に近江町市場で牡蠣などを

つまんでフィニッシュ看板持ち


夫婦二人旅と違って

ゆっくりと食もお酒も控えめに、、な

感じでしたが、これもまたよき目がハート


旅行中、義母がイングリッシュガーデンに

憧れていると知ったので、

今度は蓼科のバラクラに

連れて行ってあげたいラブラブ