土曜日は近所のお店で

ワインボトルを手に

常連客が集って立食パーティーピンク薔薇



しばしのブランクの後

若いシェフが去年の夏に

新しくお店をオープンしたのですが、

常連コミュニティが確実に育ってるのを見て

ウルウルしちゃった

何目線よ真顔


飲食店って何もしなくても

そこに在ってくれるものじゃないって

コロナで痛感したから、

私も知り合いに紹介したり連れて行ったり、

お店が長く続いてくれるように

微力ながら応援しています


でもまぁ魔法のように

美味しい料理を作っちゃうシェフだから

老婆心は無用かもだけど、、チュー


参加者一人当たり

ボトル1.5本空けていたそうで、

今日は二日酔いのアタマを抱えて

合羽橋までお出かけ


夫の野郎が雑に扱ったおかげで

ペアのグラスの脚が折れたので

土屋ガラスさんで買い替えたくて



春らしさ全開の展示

かわいかったです飛び出すハート


心折れまくる転職活動に

手応えのない翻訳のトライアルに

なんかもー現世イヤだわオエー、、って

なってるんですけど、

また一週間ほどほどにがんばろ!