三連休は料金ふっかけられた感ある

外壁工事の様子見も兼ね

兄弟家族と実家に集合


父と株談義したり

姪っ子を愛でたり

家族麻雀を眺めたり←点数計算できない人


放っておくと強迫観念かな?って勢いで

料理を作りまくる母

ありがたいがいつも後片付けが地獄なので

夜はスシローのテイクアウトで

楽させてもらいました〜ほんわか


今年小学生になる姪っ子には

いくらあってもよかろうとディズニーの

ハンカチをプレゼント


先天性の病気がある子なので

学校で辛い目に遭わないか家族みんな

少し心配なのだけど、

ちょっと会わない間に

ダンスがものすごく上達して

おもちゃの片付けもやるようになり

更にこどもチャレンジに真面目に取り組む姿に

叔母、感涙お願いお願いお願い


子供の成長って本当にすごいわ、、

この子なら大丈夫だろうけど、

いざって時はいつでも叔母がいじめっ子の

家に乗り込んであげるからねキメてるえ??


日曜日は一人のびのび過ごしていた夫と

買い出しからの餃子ランチ

中国人夫妻の小さなお店

素材の味が活きててうまし飛び出すハート飛び出すハート

青唐辛子のオイル漬けがなんとも

爽やかな辛さで

ヤミツキだったので購入


夜は夫リクエストの豚バラカレー

私はやっぱりカレーにはもっとごろっとした

食べ応えのあるお肉の方が好みなんだが、、知らんぷり


今朝は昨日作ったカレーに

ココナッツミルクを入れてアジアン風に

副菜添えると

彩りが生まれてよきですな


さ、一週間ぼちぼちやりましょー