先週は予定を詰め込みすぎて疲れたのと

またまた翻訳のトライアルに落ちたショックで

通販詐欺にひっかかり(脈絡のないぶっ込み)

だいぶ踏んだり蹴ったり不安


私の運気も底値を打って、

あとは上がるだけと信じます笑


そんな週末は友達と

清澄白河をぶらぶら散歩


おしゃれカフェで

シブいなめろう丼ランチして

甘々なドリンク飲んで

古い下町な感じと

モダンなお店が

いい感じにミックスされてる

この辺りのエリアは散歩にもってこい!


もう少し暖かくなったら川沿いの

テラス席で光合成したいな


友達と別れた後は夫と

PERFECT DAYSを鑑賞


役所広司がトイレの清掃員を演じるって

前情報以外は何も知らず観たのですが

とてもとてもよかったですお願い


一見すごくリアルな日常を描いているようで、

「こんなふうに生きていけたなら」って

コピーの通り、

主人公の生き方はほぼ現代の御伽話


でもそのファンタジーを生きる

自由と孤独、光と影を宿した

最後の役所さんの長回しの表情が圧巻でした


日々、小さなルーティーンで自分を縛らなくては

壊れてしまう何かを内包しているような、、

何も語らず淡々と生きる主人公について

あれこれ考えを巡らすよりも、

ただ優しく眺めていたくなる、そんな作品


そして外国人監督ならではの視点で撮る

東京の街や生活音も

キラキラと美しかった


主人公の習慣を真似して

私も今朝は空を見て笑ってみたよ指差し


それにしても

榎本佑の弟の存在を知らなかった夫、

「大河に出てる時と全然表情違ったね」って

当たり前だ泣き笑い泣き笑い

表情どころか人違いだわおいで