何気に観ていた今年の大河


赤い口紅が似合う北川景子の茶々、

綺麗で凄みがあってとても良かった!!

が、最終回で自刃前に突然国の行末を語り始めて

「オメー、誰だぁ?(さよちゃん風に)」状態に

なっちゃったのはなんか残念、、

って思ってたらヤフコメでも

そんな意見があるようだねー


ま、今の日本がダメダメなことなんて

みんな知ってるからさ、

わざわざドラマで流れ変えてまで

揶揄してくれなくてもいいのよおいで


さて、私の上司はとっても良い方です

人間的にとても優しくフェアで尊敬できます


が、システムに疎い、、

ちょっと心配になるくらい疎い


今日久しぶりに出社したら、

ウェブサイトのお気に入りの仕方とか(驚き)

社内の承認システムの設定とか、

何度か聞かれて教えたことを

また聞いてきて、

説明しながら私、

もうこんなのイヤだーーーって

思って気持ちが乱れちゃって無気力


承認システムなんて

派遣にはアクセスないんだから

このくらい自分で知っといてよ、、とか、

こんなんでボーナスたんまり

貰ってるんだもんなー、とか、

なんかね、かつてに比べて懐が貧しいから

気持ちが貧しいの、私


ここから抜け出さなくちゃって強く思う


土曜日に30代を捧げた仕事仲間と

会ったからかな、

やっぱり秘書キャラじゃないと痛感不安

二度と聞かれたくないから明日

マニュアル作る、くらいの気持ちはあるが、、


良い方だからそりゃ役には立ちたいけど、

来年はこの仕事は卒業したい、、

いや、するぞグー!!と思いながら

今夜はお蕎麦〜