今週末は久しぶりの面々に会う

楽しみな予定づくし花


白髪隠しと

眉間のボトックスは完了!


が、なんでしょうね、、

おしゃれ心が完全に枯れている、、


暖冬でコートやらブーツやらの

出番があまりないからなのか、

気持ちも体も締まらず何でもいいか〜って


かつては冬の足元といえば

ランバンの黒いうっすーいストッキング

一択だったのに、今はそんな防御力低いの

無理で分厚いデニールのしか履けない、、


父の退職後から

完全に糸の切れた凧状態で

誕生日祝いには「短歌の会に着て行くの〜」

なんて、ブラウスだの何だのを所望する母の方が

イキイキしててよほど女らしいわ泣き笑い

一方で終活でバンバンお洋服を捨てて

ミニマリストと化してる義母とのコントラストおいで


こんな風に枯れつつありますが

来年転職活動を控えてる身として、

リモートの隙間時間にcourseraで

気になる講座のオンライン受講を始めました


受けたいなと思いつつ、

受講料はドル払いだから

なんとなく150円台では払わん!って

意地があったので、やっと爆笑


インド人の先生による

インド訛り全開の英語の講座を

何回も巻き戻して聞きながら、

遠い昔は海外の大学でMBAとか憧れたなぁ

なんて思い出したりして

いやー、ずいぶん遠い所に来ちゃったわよ笑い泣き

正社員採用すら怪しい


中学生の時にmemiちゃんは

生命力貧弱系って言われたことあったけど、

すごい自覚ある真顔


おしゃれも仕事も何でも、

生命力って大事なんだな、、

養命酒買おかー


毎年楽しみな国際フォーラムの干支ツリー飛び出すハート

来年は辰年かぁ〜

ファンタジックな一年になりますね指差しテキトー