ふと読んで、とてもとても心に沁みた漫画

元子役のウズメは40歳
実家に引きこもって12年が経過し、
どう変わればいいか分からず
怠惰な日々を送っていた

そんなウズメを見かねた母が呼んだ
便利屋から仕事を頼まれたことで、
ウズメは少しずつ
かつての姿を取り戻していく

ってストーリークローバー

このウズメちゃんがね、
引きこもり時代はネットで映画や役者の批評を
ネチネチやってるイヤ〜なキャラなんだけど、
引きこもる前は素直で真っ直ぐな
とても気持ちの良い子でおいで

「なんで私はこんな生き方しかできないの?」
って自己否定に埋もれて身動き取れなく
なっていたウズメちゃんが、
不器用ながらも本来のひたむきさで
仕事と人に向き合っていく姿が
美しくてねえ赤ちゃん泣き
続刊が楽しみよ飛び出すハート

私も、ことキャリアに関しては
ずっと自己否定してるから
自己投影しまくり

その割に対策が甘い
楽天的な自信家で、
どんな会社でもうまくやれるはず〜
なんて舐めて転職活動した結果
前回は大失敗したし

三ヶ月退社歴アリの前科犯
年齢的に
長期戦は必至ですが、
来年は自分という資産をフルで使える
仕事探しを始めよう

バンバン落ちるだろうしね、怖いけど、
意思あるところに道は開ける!

ですからねウインク


昨日は魚の切り身でトマトソースパスタ

ケッパーたくさん入れると美味しい立ち上がる