真正インドア女の私ですら

予定モリモリで忙しくなる師走キメてる


土曜日は友達と銀座でランチして

あーだこーだ


選んでくれたお店のメニューが

全てグルテンフリーで、

このところ体の重い私にいと優し

フリードリンク付きだったので

ケールジュースをリピート指差し

銀座ど真ん中で乾杯の泡、

前菜、魚とお肉、玄米パスタ、

さらにフリードリンクとデザートまで付いて

一人4,300円はお値打ちすぎるおいで


この後お茶してお腹パンパンで

夕方帰宅したら夫からピザのお誘い、、


「何も入らぬ...」って思ってたのに

いざ目の前にグルテンの塊が現れると

食べられてしまう不思議

ピザとは飲み物ですか?

↑は2枚目です笑い泣き


お昼の分まで小麦粉摂取して

グルテンフリーランチイミナイアルネ


日曜日は早起きして

姪っ子と母を引き連れ木下大サーカスダッシュダッシュ

本当はサクッとクリスマスショッピングだけの

つもりだったのですが、

なぜか母が観たいとリクエストしてきたから

無下にもできずですよ不安


2時間のサーカス公演か、、、

集中力もつかしら(姪ではなく私の)??

なんて思ってましたが、

「わわっ!あんな高いところからあんぐり」なんて

臨場感があって楽しめましたよ〜


若いおにーちゃん、おねーちゃんが

懸命に芸を披露してくれている感があって、

超人感満載のシルクドソレイユなどとは

またちょっと違っていい味出してます飛び出すハート

創立はなんと1902年

ちなみに、動物に芸をさせることに

対し反対の声もあるようです


明治から令和まで続くサーカス団ですから

時代に合わせて変わっていくのでしょうおやすみ


サーカスの後は姪っ子の

クリスマスショッピングクリスマスベル


色々色々色々見て回って

最終的に何やらビーズアクセサリーが

作れるらしいバカでかいオモチャに決定した時には

腰痛MAXの私は痛みと喜びて泣くかと

母もおつかれ笑い泣き

そしてかさばりすぎてお家で絶対迷惑がられてそう、、

兄嫁ごめんなさい笑い泣き笑い泣き


そんな週末で疲れ気味の月曜日

夫は外食のため盛大な手抜き晩ご飯ダダンっ!

パック食い上等

サラダを盛った自分、すごいやねー