今日は暖かかったので

田原町の合羽橋までお出かけダッシュダッシュ


祝日でガチ店舗向けのお店は

ことごとく閉まってましたが、

私の好きなキッチン用品や

ガラス器の専門店は開いていたので

ゆっくり見て回ってちょっとしたものを購入


ランチは天ぷら福岡さんで海老天丼

天ぷらを揚げる音を聞きながら

出来上がるのを待つ時間、なんかいいねー


このところ寒くなってきたので

夜は外に出るのが億劫なのと、

やりくり上手になるべく

せっせと自炊してますグー


腐りかけのブロッコリーと

豚の軟骨のトマトソース煮、

干からびていたサツマイモと

ジャガイモのグラタン風とか

家に小麦粉がなくてホワイトソースがソースにならず笑い泣き



酸味が強いトマト缶が苦手な私が

たどり着いたのはコチラ↑

甘味があって濃厚で、

味が完成しているので重宝してます


スーパーでお安くなっていた

牡蠣と菜の花、最後にナンプラー

ペペロンチーノ的なパスタ


今日は浅草のOKでお安く買えたマグロで

漬け鮪丼と里芋の煮物と冷奴

土鍋を捨ててしまい湯豆腐にできず、、不安

そしてすっかりOK崇拝

盛り付けがアレすぎて伝わらないのですが、

こちら↓のやり方で漬けると

見た目もよくおすすめですちゅー


そろそろ連日お鍋でいい

ありがたい季節が始まるわあキメてる