昨日の夜はご飯作る気ゼロで

一人でカレーをウーバーイーツ

夫には外で食べてもらった


はい、怒ってるんです、夫にちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


そりゃね、夫婦といえども他人ですし

ましてや妻の家族なんて

ベッタリ付き合いたくはないでしょう


だから近い場所に実家があるとはいえ

GWやらお盆やらに帯同してくれなんて

言いません、一人で帰ります


お正月も日帰りで顔を出して

くれるだけで大変結構


が、父が10月に企画した

連休の家族旅行も仕事だなんだと

理由をつけて断ろうとする夫に、

私の気持ちがサーッと引いたわ


父がコロナで数年待ちわびた家族旅行

みんな忙しいだろうからと場所も関東近郊

日程もだいぶ前から教えていたのに、、

私の家族を蔑ろにしすぎやないかい??って

気持ちが止まらない


しばらくはアナタのために

ご飯作る気ないから夕食は各自で

済ませましょうってことにしたおいで


こうなるともう、、

日頃の不満が溢れ出る出るームキー

今ならナイフどころかアイスピック並みに

殺傷力あるLINEが秒で完成してしまうので、

気分転換に出かけようと思いますダッシュダッシュ