夫の友人から

素敵な器をいただきましたー♡♡

一翠窯さんという

沖縄の工房のものだそう


柄はそれぞれ個性的ながら、

色味に統一感があるから

同時に使ってもガチャガチャ

しなさそうで有難い指差し


ご存知の通り?普段どかっとお皿に盛る

雑な料理しか作らないので

こんなおしゃれな角皿に

何を乗せたら良いのやらって感じですが、

せっかくなら沖縄風のメニューで

デビューさせたいな花


しかし、、、

我が家の小さなキッチンボードの限界が近く、

皿の重さに棚がメリメリしてる感じなので

このニューフェイスと入れ替えに

幾つか捨てることに

(夫に、こんまり的

「ときめく?ときめかない?」方式で

取捨選択を強制されましてね、、、

余計な知恵つけたわね真顔)


子供いないし、

住居はもうこの小さなマンションに

ボケるまで住めばいっか〜

なんて考えてましたが、いやいや、

自然豊かなところにセカンドハウスとか持ってさ、

好きなだけ器集めて広い家で暮らす

ってのも素敵よね!!

なんて欲が出てきましたデレデレ


となると、銭が必要よねウインク


となると、もっと頑張って働かなきゃね笑い泣き

週4勤務とかぬるいことやってる場合じゃないね


、、ちょっと欲望の本気度を精査しますねー