毎週水曜休みってサイコーだなー目がハート

なんて思う通勤帰り


今日は夫が外食なので私もサクッと

定食で済ませました

いや、美味しかったのだけど

「若鶏のみぞれ和え」ってなんかこう

もうちょいみぞれに鶏が浸かってる感じを

勝手にイメージしてたけど、これは「和え」と

いうよりみぞれ「乗せ」では、、

美味しかったけどねー


(腹筋皆無なもんで)地声が小さくて

日本語すらよく聞き返される私が

外国人上司と英語で日常会話なんて

チャレンジ以外の何者でもなく、

且つ上司も英語はネイティブではないため

お互いに「ん?」みたいなことが

先週は頻発してましたが、

だんだん発音とか話し方の癖に

慣れてきたみたいで、わりといい感じに

意思疎通ができるようになってきましたキラキラ


そして今日ふと、私の憧れ

コリン・ファースが上司とダブって

見えたんですよおいで

早くも通勤で疲れ気味な私にのために

脳の指令部隊がご褒美的な脳内変換を

してくれているのかもしれませんなキメてる

辞めちゃダメだぞ!ってね


ああ、定食食べて

スタバでまったりしてる場合じゃない、、

課題をやらねば、、、チーン