退職してからやったこと


・九州の叔母に会いに行く計画を立てる

・しばらく疎遠になってた友達たちに連絡する

・近所のボランティアに申し込む


この程度、働きながらでも全然できたのよね凝視

でも、やらなかった


フルタイムで仕事をすると、

見栄っ張りだから早く結果を出さなきゃと

涼しい顔して心の中はいつも必死

で、他のことが後回しになる


ほんとに、、自分って

シングルタスクで不器用だ泣


それだけ比重をかけるから

期待する見返りも大きくなりがちで、

昔からお付き合いとか仕事とか、

根をつめてやってきたことが

一度イヤになるとスパッと切ってきた


「生き急ぎすぎだよ」って

よく幼なじみに言われる理由が

やっと腹落ちしました


こんな調子でずっときたから、

今はちょっと立ち止まろ?って

時なんだな、多分キョロキョロ


人間そんなに簡単に変われないけど、

これからはもう少し周りの景色や

これまで築いた縁を大事にしながら、

新しく始めることも

丁寧に、時間をかけて向き合おう


さて、今日はアパレル、ワイン、調味料に

スキンケア等々、掘り出し物探しに

パトロールしてるセールサイト↓で

買ったものたちが届きましてね

グリーンカレーのペーストと

ココナッツミルク、

メープルシロップとか飛び出すハート

左下のはパエリアとかに使える

魚介類のコンソメです


夕食は炒め物や鍋率高いので、

たまには変わり種を

入れていこうと思いますグラサンハート