サプリメント | **The splendid days with you**

サプリメント

妊娠すると「あれは食べちゃ駄目」とか
「これは絶対に摂取したほうがいい」とか
色々情報が交錯しますよね(〇´ω`〇)
強制されるのが嫌いな私はたまに
好きなのもの食べさせてくれーーーって思ってしまいます。。。
駄目な妊婦でしょうか............反省!

その中でもビタミン郡の摂取ってどうしてますか??

私は妊娠前から「葉酸 」のサプリを摂ってます。
なんでも妊娠するのに色々効果があると聞いたからでした。
そのおかげなのか??
葉酸を飲み始めてすぐに妊娠できました
(葉酸だけのおかげではないと思うけどあせる

この葉酸は妊娠前から妊娠初期に
摂取するといいみたいですねクローバー

そして現在、葉酸と併用して飲んでるのが
「鉄」さんです。
妊娠中は赤ちゃんの成長に鉄分を取られ、
また母体自身も赤血球が増殖するために、
全妊婦さんの約60%が「鉄欠乏性貧血」になるんですって!!
まだ病院で「貧血気味」とは言われてないけど
摂取しといて損はないですものッッ!!
    

あと、鉄は「むずむず症候群」にもいいらしい!!
むずむず症候群とは、夜寝るときとか足がむずむずしたりしません???
なんか筋肉痛のようなダルーイ感じシラー
そんな症状にも「鉄」はいいらしいですよニコニコ

サプリの他に「にぼし」を大量に買って
小腹が空いたときにボリボリ食べてます(*゚∀゚)♪
手軽にカルシウム補給ですにひひ音譜



参加してますにひひラブラブ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ