☆ツワリ最終章☆ | **The splendid days with you**

☆ツワリ最終章☆

3月に入ってすぐに今までで1番辛いツワリがありました。
頭痛と吐き気のダブルパンチです爆弾
寝ていても割れるような頭痛と止まらない吐き気..........
病院に行こうかと思ったけど立ち上がることもできない........

こんなに辛いツワリ症状のくせに
数日前に行った病院の検診では
ケトン体もでてないし脱水症状もなし。
「そろそろ良くなってくると思うよ」と先生の言葉。
いや、先生~ケトンがでてなくても辛いもんは辛いんだよ~~しょぼん
って思いながらメソメソでした汗

いてもたってもいられず、母親にヘルプの電話!!!!!
わりと実家が近いこともあって、直ぐに来てくれて2日間お泊りして
様子をみてくれました( ´艸`)
掃除とか旦那さんのご飯の支度とか、、、本当に助かりました!
あんだけ辛かったのに母が来てくれたとたんに
なんとなく気分が良くなっちゃってえっ

「あんた、本当に辛かったの!!??」

なんて言われちゃいましたが(^o^;)

"誰かが居てくれる"っていう精神的な安心感が
ツワリを軽減させたのでしょうか??

母が来てくれた日を境に
みるみるうちに良くなるツワリさん。
あのダブルパンチは最後の悪あがきだったとしか思えません!!!!!

とにもかくにも3月入ってから吐く回数も減り、
体も前より動かすことができるようになって
外にでる回数(散歩とか買い物とか♪)も増えてきて、
気づいたら「あれ??ツワリ終わってる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」って感じでした。

自分では酷かったと思うツワリも
重症で入院したとか、
水さえも受け付けずに脱水症状になって危険だったとか
上には上がいますね。。。。。

ツワリがなかった方は本当にラッキーだと思うし、
もし2人目を妊娠するときがきたとしても
ツワリだけはもう二度と体験したくないですil||li (つω-`*)il||li

あんだけ吐いてたのに体重はさほど減らず
妊娠前よりマイナス1.5㌔減。
ツワリが終わった今はとっくに巻き返してます~(笑)
どんだけ食べてるんだッッッ!!!???

ツワリが終わったら今度は体重管理に頭が痛い......
う~~~~ん、、、、むっDASH!
今度の検診がこわ~~~~い。゜。(。´□`)。゜!!!!



参加してますにひひラブラブ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ