今朝、ゴミ捨てに行ったら、久しぶりにレアちゃんに会った。

しばらく見てなかったので具合が悪いのかなと思っていたけど

元気そうだった。

そこへ初めて見たフレブルがやって来てレアちゃんがワンワン吠えて

呼ぶので飼い主さんを引っ張ってやって来た。

1歳だそうで人懐っこくて久しぶりの鼻ペチャさんをワシャワシャ

撫でた。フレブルはやっぱり力が強くて飼い主さんも引っ張られて

私には無理そう。

でもフレブルを撫でたのは初めてだったかも。

 

そしてタケちゃんがやって来た。目も見えず、耳も聞こえないそうだ。

16歳だしね。

クララと初めて会ったとき、きりっとした目をしてるので犬の飼い主さん達で

歌舞伎役者みたいと言ってたものだ。

クララが死んでから会ってなかったな。亡くなって3年経つと言ったら

そんなに?と驚いていた。

 

犬がいたらまた散歩でいろんな犬に会えるんだろうけど、もうクララの

世代の犬は殆どいないかも。

あの頃は楽しかったな。