ここの所何回か飛行機雲を見た。

急にユーミンのひこうき雲が聞きたくなり、ユーチューブで流してみた。

 

昔、友達にカセットを貸してもらって聞いたことがあったけど、内容まで

しっかり覚えていたわけではなかった。

 

そして歌詞付きの曲を聞いた時、なぜか涙があふれて仕方なかった。

こんな内容だったんだ。この歳になって初めて知った。

ユーミンが16歳の時、亡くなった友人を思って作った曲だそうで、コメント欄も

自分の身に置き換えた内容であふれ、それを見てまた涙した。

 

家に帰りたいと言って叶えられなかった夫もそんな気持ちだったのか。

夫の場合は亡くなる数時間前に素晴らしい虹が出ていた。

お迎えの虹だったのかな。

 

いつも思う、夫はクララに会えたのかなぁ。

今まで亡くなった両親も夫もペット達も1度も夢の中に現れなかった。

それは成仏してる証拠だと思う。

でも、会えたよとかみんな一緒にいるよとか知らせてほしい。

 

10歳の時に亡くなった祖母が1度だけ幽霊になって子供だった私の夢の

中に現れた。

何も言わず、スッと消えてしまった。亡くなる寸前まで私の事を心配して

他の親戚の夢にも出て来たんだそうだ。

そしてそれ以来祖母の話は聞いたことないので成仏出来たんだなと思う。