こんにちは。

memiです。

実は書きかけの記事がたまってるけど、

いまの心境。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 2024.8.23 婚約しましたハート結婚指輪

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


現在、もう日本に帰って来ているのですが

わたしが渡比したときの記事がまだ全部は書けてません魂が抜ける


というわけで、しばらく振り返り(8.20-8.27)と

結婚への準備や現在の心境が交互に記事になってしまうと思うのですが、ご了承くださいお願い


 K君帰国後のやり取り


わたしも朝だとあんまりお返事すぐできていなかった先週。


1週間の夏休み明けで仕事だったからねアセアセ


お互いバタバタ。


で、


お互いの国を訪問してたときよりも、、

連絡頻度もぐんと減って、、


6日間ビデオコールもないまま赤ちゃん泣き


そろそろK君不足。


でも彼はそうではない?


どうなんだろ?


というより、、


実は一昨日くらいから、


わたしが帰国したあと風邪を引いて

ずっと体調悪かったタラーと知らせてきたK君。


それに仕事がすごく忙しいのは相変わらず赤ちゃんぴえん


なので、

LINEで細々とやり取りしかできていなかった。


さっきも夕ご飯のそうめん茹でたり、


洗濯物を干しながら、


連絡ほしいなあ!!


って思ってたよだれ


 さっき、連絡があった♪



Seth Doyle via Unsplash 


きゃ〜飛び出すハート

嬉しい。

わたしって安上がりだなあニコニコ

連絡ひとつでにやけちゃう(ただしK君に限る。)

そーいえば、
「ただしイケメンに限る。」
ってあったなあにっこり

わたしの場合はK君です笑

 1月来日の


チケット取るよって飛び出すハート


それも嬉しいニコニコ


調子に乗って、

一回スルーされた質問をしてみた。


「今週金曜日まででビデオコールできる日ある?

短くても平気だから。

わたしは毎日大丈夫!」


そしたら、

「明日の夜できるよ。」

って。



思わずめったに送らない

日本語スタンプ送っちゃったニコニコ


で、

ひとしきり、



こんなやり取り。



 彼の言語で、


「あなたのことを尊敬しています。

I’m honored and blessed!」

って送ったの飛び出すハート


自動翻訳だから合ってるかわからないけど


そのあと英語で。


「体調悪いときに働くのが大変ってわかっているよ。

なのに頑張ってて偉いよ!

わたしにも特別な時間を用意してくれてありがとう。


それに(昨日は昼間はずっと寝ていて、オンラインで教会に参加)

昨日もちゃんと休んでえらい👏🏻」


って送ったの。


真面目なK君は、休むのが得意ではなく、

妹の誕生日会に行けなかったのもすごく気にしていた。


だからそれを伝えたかった。


K君がアメリカの東海岸時間で夜中に起きて

仕事し出す前に気づいて励まされてくれたらいいなキラキラ


それにしても、

連絡来ただけで嬉しいし、


明日オンラインだけど、

顔見て声聴けるのはもっと嬉しいラブラブ


ほんとはもっとクールにミステリアスな

ネコのように振る舞ったほうが、

K君はキュンとするかもだけど(??)


ずっとお座りして待ってる忠犬memiは、

すぐしっぽ振って、

お返事しちゃう笑


以前は、


「お返事重くないかな?」


「嫌われない(冷められない)?」


って様子を伺っていた。


連絡頻度も付き合ってからですら、

彼に気遣って合わせていた。


その後、

ずっと経って、

「好きなときに連絡していいよ。」

ってOKもらって音符


いまは、

「自分の想いだけでなく、彼のためにもなるように、

自分と向き合って(大げさ笑)


連絡したいときにしてる!


(お返事は期待せずに。)


それでも返信あると、


こんな感じ!!




Luca Upper via Unsplash 


いつまでもこれくらい、

ずっと彼をすきでいられたらな昇天


よいカップルは、

「結婚する前に、お互い大好きだって思うでしょ?

けど、結婚したらもっともっと愛が増すんだよ!!」


ってよく言うけど、


そうなりたいな〜飛び出すハート


がんばろ。


nemi



最近の出来事

・8月前半 2週間 彼が日本🇯🇵

・8月3週目 一緒に彼の国へ🇵🇭

      (memi 1週間の夏休み)

プロポーズ受ける!!


今後の予定

・11月末のmemi bdに🇵🇭

 (彼のキャンパス同窓会)

・2025年1月に彼が来日予定

・2025年12月 挙式(?)←未定