こんにちは。

memiです。

今日はほんとはスポーツイベントがあったけど、

サボっちゃった。休息必要。



あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


 近所のカフェにて


朝、、がよかったけど遅起きして正午、


近所のカフェでブランチにっこりコーヒー


気持ちを書き出してみた。



By Content Pixie via Unsplash 


書き出すと、
すっきりするし、
(ほんとに嫌なことなら書き殴ってビリビリに
破って捨てるのおすすめ!今回は違うけど。)

それに少し、
自分の気持ちへの発見もあったかな。



↑こちらが実際の、ですニコニコ


それからその様子をお店の人に許可取って

動画に取って編集してupしたり、

明日のバザーに出す手作りをしてたら、


楽しい。


あー宮沢りえちゃんが言ってたけど、

自分の中にあるものを出すって呼吸のように必要だし、

表現できて幸せ。


K君と盛り上がった旅行の話


K君が中東に住んでいた際、旅先のトルコで知り合った旧友が、K君の国を訪れていたので、一昨日ビデオで

「Hi!」って挨拶


彼らは軍のスーパーエリートみたいなんだけど、

皆謙虚でいい人たちなんだって。


K君が「彼がmemiのことをbeautiful って言ってたよ。」って言うからニコニコ


恥ずかしながらも、

嬉しかった。


(しかし本人がいっしょなのに、特に彼は反応がなかったから、友達に対して彼女の写真見せられたら言うお世辞ではないかという説もニコニコ)


それから、、

トルコはヨーロッパとアジアの血が混ざって綺麗な男女が多いのに、「彼らはアジア人の方が綺麗だっていうんだ。」とこれは後から、K君情報。


無いものねだりというか、

わたし達が欧米人の赤ちゃんをみて可愛いっていうように、彼らはアジア人の赤ちゃんを可愛いっていうのと同じで、、


そうなんだと思うけど、


やっぱり褒められて嬉しいもんねニコニコ


トルコ

といえば何を隠そう、

子供の時からわたしの憧れの国の一つよだれ飛び出すハート



By Unsplash +


行ったことがあるK君曰く、

「トルコってロマンチックなところなんだよ。」

って。


どうロマンチックか聞くの忘れた。


でも、

何もかも絵になるだろうな。


西洋と東洋の十字路ニコニコ


「モスクも、元は教会だったり教会の聖堂洋式が使われていて、こんな国は世界中どこにいってもないんだ。」

ってK君。


一緒に行きたいねって話してた飛び出すハート


じゅうたん、ランプ、

親日家の人々、

料理など魅力的キラキラ


By Unsplash +


K君はイギリスやフランスにはまだ行ったことがなくて、

ドイツに友達が住んでいるからメインのヨーロッパに行ってみたいって。


いつかフランス案内したいんだ。

留学してた場所に一緒に行ってみたい。



わたしは、行ったことないスペインとポルトガルに行きたい。


スペインはK君の国は影響受けているし、

グルメな国。あとピカソの出身国。


ポルトガルも綺麗だし、

物価は日本と近く、ヨーロッパにしては控えめ。

味覚も合うみたい。


あとはK君が住んでいた中東も

もちろんわたしを連れて行きたいってK君が言ってた。


他にも、

行きたい場所が次々出てくるわたし達。

ほんとに旅行好きなふたりなので、

おしゃべりが止まらなかったニコニコ


あー楽しかった飛び出すハート


うちの両親は仲良いけど、

旅行好きなのは父だけで、

母はインドア、家派なので、

そこは合わない。


わたし達はどっちも旅行好きで

しかも計画したい派

現地の友達と会いたい派


旅のスタイルがピッタリ合ってるのも

ほんとに嬉しいラブラブ


話を戻すと


さっきノートに自分の中で今後の人生の計画、

みたいなものが手順としてあるんだけど、


いまモヤっとしてるのは、

K君の計画や考えがわからないこと。


しかもそれをどう切り出すべきか、

切り出すのがよいのかも分からない。


もちろん話し合って行くべきだけど、

タイミングや話し方は賢くならなければ。


Lに相談したかったけど、

今週末は東京にいないらしい。


なので心をノートに出して。

この先、

結婚となれば一人ではもちろん進められない。


だけど同時に、


わたしの中でガチガチになっていた順番じゃなくてもありなのかな?

というのが頭に浮かんだ。


順を追ってだけど、

もっと柔軟になってもいいのだろう。


そう考えさせられる出来事もあった。


それについてはまた。


K君が察する人だから、

昨日わたしに

「何か話したりないことあった?」

って聞いてくれたの。


恐るべしK君。

オンラインなのにわかるの?!


きっとわたしの顔にそう書いてあったんだろうねニコニコ


「んー。大丈夫。」


と昨日は伝えた。


口任せに話すことじゃないと思って

踏みとどまった。


とにかく、自分が何にモヤっとしているかが

わかっただけで今日は収穫。


掃除機と、明日のバザー準備(不用品が押入れ奥にまだあるかも)します。



memi