こんにちは。

memiです。

2024年も、はや後半に入ろうとしています。

Time flies!!


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


先週実は、、


仕事でミスってしまい、

おまけにまだ解決してないので、、


落ち込む誘惑があるショボーン


もちろんしかるべき対処と回復はしなければならないので、真摯に対応する運び。。


ですが、、


反省は反省で次に生かすとして、


このネガティブな感情に

引きづられて週末過ごすほど、


わたしは若くもなければ、

ヒマでもない。


タイトルに書いたように


「自分のご機嫌は自分で取る。」




K君が日本で就活する気配がなく、

のんびりしてたので、


イライラし、


自分が大事にされていない気持ちになっていたけど、


だからと言って、


それを相手にぶつけるのは違う。


どちらかというと、

北風と太陽で、どちらが勝つかは目に見えてるひらめき


相手に不安や不満を伝えてプレッシャーかけるより、

K君が、もっと早くmemiのそばに行きたい!!

と思ってもらうほうが早まるね、きっと。


とはいえ、


わたし自身が彼にモヤモヤしたり、

不信感を抱いたり、

自分の抱える仕事のストレスのままだと、


絶対K君にも伝わってしまうので、


わたしはわたしでハッピーでいようと決めた。


シンプルに。


たまたま自分を見つめる


機会も与えられて(これについては今度書くね)


仕事でもミスり、、


片付けていると自分とも対峙したりして、


いまが「そういうとき」を神様に与えられているのかも!


ところで、


仕事の件をK君にも話して、お祈りしてねと頼んだけど、

K君と一緒にビデオ通話の今日、忘れられたから

(お祈り自体はすごく素晴らしくて、感動してたんだけどラブ)すぐその場で「祈ってほしい。」と伝えることが出来てよかった!


モヤっとしなかったし、

K君も「忘れてた。」と言ってすぐ祈ってくれた。


今日は付き合って14ヶ月目!


でした。

たまたま今日ビデオ通話の日でニコニコ



By Domingo Alvarez E via Unsplash 



わたしが何を感じたかというと、、

冒頭にも書いたように

「早いっ!!」

でした。

そして自分の心のご機嫌取りをしたせいか、

K君のことが愛おしくて、

彼もそんな風に思ってくれているのが

伝わってきて、

改めて感謝〜という時間でしたニコニコ

はい。

memi