こんにちは。

memiです。

いつ梅雨入りするんでしょー?


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


K君回復

お腹治ったそうです。


よかった〜ニコニコ昇天


「ヤクルト飲んだらよくなった。」

ってかわいい。


つぶやき



39歳で付き合っていた元カレと

やったー40歳までに結婚!

と思っていたのに、別れてしまった。

(今ではそれでよかったと思っている。

Because he was not the one.)


K君とは45歳で出会って、

48歳で付き合い始めたので、

やったー40代で結婚かと

思っていたけど、



どうやら無理そうと悟ったここ最近。


わたしの誕生日は半年後。。


そのとき、


大台に乗ってしまう。。


そりゃ婚約して4ヶ月後とか半年後に結婚する

カップルもめずらしくはない。


でも、、


いまのK君は、


貯金なし(家を買ったから)


仕事はあるけど、日本に住めるVisaはなし


日本での就活はこれから



つまり、

40代でわたしが結婚できる可能性はおろか、、


婚約できる可能性もゼロに近いということ真顔


そりゃ年齢はただの数字だとわかっている。

でも、、

40代と50代は全然違うし、

気持ちの問題だけでは無いと思う無気力


更に、、


K君国の謎の自国民への制度:

https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/know-how/6782



魂が抜けるガーン


マージン取るためじゃ。。

って思っちゃうような。


そもそも外国人が日本で働くには、、


まず日本在住、


在住資格のvisa


日本語ができる


若い(技能研修やワーホリ)


日本人との結婚で婚姻visaがある


か、


元々の海外の企業から日本のブランチへ異動


くらいしか思いつかない。


日本人がフランスで就職するのとかもそうだけど、


卵が先かニワトリが先か。


「応募条件にvisa持っている人」


っていうのが多い。。


だから学生visaからworking visaに切り替えるのも大変だし(この辺はどこの国でもいっしょかな?)


反対にいえば、

一度working visaがあれば、

無い時よりも転職活動はしやすくなると思う。


上に書いた何も持ってないK君。

それも47歳。。。ネガティブ


普通に考えたら、、


絶望的。


だよね。


うんふとん1ふとん3


でもわたし達は、


クリスチャンだから、


神様に奇跡をお祈りしてる昇天


もちろん彼も動かなきゃだけど、、。


思いがけない方法で、

神様はK君にお仕事与えてくださると信じてるの。


たとえば、、


いまの職場(アメリカの中小企業です)

が突然東京に支社を作ることになり採用される!


とか、


そういうの昇天


はああああ。。


結婚は、、も、


この祈り。



ニーバーの祈り (女子パウロ会)


この知恵を祈ってる!


主よ、

変えられないものを受け入れる心の静けさと
変えられるものを変える勇気と
その両者を見分ける英知を我に与え給え。』


 変えられないもの


・年齢


・わたしから無理矢理結婚すること


・K君が日本に住めるようにvisaを配給すること


・就職先のあっせん



 変えられること/今のわたしにできること


・少しでも若さ・健康・美を保てるよう

 努力を惜しまないこと


・仕事もベストを尽くすこと


・K君を心から信頼・尊敬し

 メンタル面でサポートすること


焦っても悩んでも、、

変えられないこと、できないことは


ある。


彼がこういう人で、

こういう状況になることは、

ある意味、出会ったときにもうある程度

わかっていたことだった。


だけど、


わたしは国籍や経済状況で

彼を選んではいない。


彼が the one だから。


わたしにとってのね。


出会ってしまったから。


もうほかの選択肢はない。


ただそれだけ。


その上、、


わたしが向こうの国に行く気は今はゼロで、


彼が日本に移住しようとしてるのだから、


それがお互いの将来のためにもいいと信じているいま、


忍耐


して


できることすると


腹を括るしか


ないわけで。


身を委ねる。


神様に祈る。


できることをする。


でもって、、


彼との関係に


感謝したいって思ったキラキラ


だって、、


出会って付き合えているからこその

悩みだもんね。


うん。


感謝


ですですよだれ


あ、違った。


ニコニコ昇天


ハートピンクハート


memi