こんにちは。

memiです。

GW後に5/8-12まで5日間で開催された国際会議。

その最終日の記録です。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


最終日の大役で!

この日は日曜日、

ということで、教会へ。


前日今日のように気温が高く、

歩いてひーひー言っていた東南アジアからの皆、

この日は潔くタクシーニコニコ


この日はレット・バトラー(仮名)が

メインの説教、その中でK君がK君国の教会を紹介!


わたし達の教会は世界中にあって、

日本は東南アジアのグループに入っている。

けどK君国はクリスチャン人口が多いので、

独立して彼らだけでやっている。


そしてわたしも聖餐式という、

クリスチャンとして大事な時間で、

自分の人生をシェアさせてもらった。


日本の教会は小さいところが多い(その上高齢化)

けど、わたし達のところは少ないとはいえ、

300人とかはいるので、緊張しやすいわたしとしては、

やっぱり緊張!


しかしK君は全然緊張しないんだよなー。

うちの父と同じ。

かえって人を魅了し、場を支配(?)

できるタイプおねがい


この日以来、全国区というか、

教会ではほぼ全員に「知られた」ことに。

以降、はじめましての人に

(特にシニア世代に)

「ああ、あなたこの間の人ね。」

と言われるようになったニコニコ


中にはバトラーとK君を同一人物だと思ってる人も笑

よくみたら身長も顔も全然違うんだけどね泣き笑い


 わたしの人生の分かち合いで


全体に、実は乳がんだったことを告白した。


わたしはSNSでも公表しなかったし、

隠していた訳でもなかったけど、

必要のある人(職場など)や近い人たちにしか

言ってなかったので、驚いた人もいたようだ。


わたしとしては話せる機会をもらってよかったと思ったし、神様がどれほどわたしの支えと希望になったかという話ができてよかったおねがいキラキラ


ほんとはK君のことも話して感謝したかったけど、

時間の関係もあってばっさりカット笑


前日の通訳もあったからか、

かつてないくらい緊張せずに話せたのもよかった。


K君は「ほら言ったでしょ!ウインク

(場数を踏めば緊張しないようになる)って。


とにかく、自分のことシェアしたあと、

皆がやさしくて嬉しかったニコニコ爆笑


 ランチはポットラック


恒例の月1の持ち寄りで、

皆さんに日本の美味しいものをたくさんエンジョイしてもらった。


いま思えば、

すべて終わって開放感もあったけど、

なかなか疲れていて、

そんなに積極的にいろんな人と話そうとしなかったわたし。


こうしてブログで振り返るだけで、

濃いキャラの皆と濃厚な時間過ごしたなって笑


 その後渋谷へ


ここでも誰がどこへ行くので二転三転。。


わたしは一度家にスーツケース置きに帰った。


で、また渋谷でK君と、K君国皆と待ち合わせ。


何人かはオニツカタイガーで靴を爆買いびっくり

自分の国で買う半額で変えたって。


K君がiPhone15をアップルストアで買って、


ダイソーでも買い物。。


その後、

K君は日本人男子達の家で飲み会、

そのままお泊まり。

後から聞いたけど、めちゃ楽しそうだった爆笑


わたしは、女子2人とラーメン食べて、

女子トークして、帰った。


彼女達はその後京都へ。

生徒会長レディー達は北海道へ。(2週間!)


それぞれ観光に行った。


皆が一斉に居なくなるのはさみしかったし、

準備が大変だった国際会議も、

終わってしまえば祭りの後のよう。。


ただこのあと、K君はまだ2週間東京に居たので、

その点はさみしくなかった!


次の週に教会で、

「あらまだいたの?」っていろんな人に言われてた爆笑


(国際会議編 おわり)

memi