こんにちは。

memiです。

気づいたらインスタはほぼ食べ物。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


以前、K君は意外と味覚がグルメかもしれないと

書いた。


そして、わたしはどうかというと、

わたしも。


食べるの大好き!


舌も敏感だし

割とグルメだと思う。




 お店の味を再現

できることも多い。


あんまり一般的じゃないものは無理だけど、

普通に作ったことあるメニューなら

ほぼイケる!


 もう一つ!


教会の子で今年30歳になる友達(教会って上下関係ないからすき)

が香港出身の女の子なんだけど、


彼女と味覚の好みが結構合う。



By Carla Martinesi via Unsplash 


この子は、性格もはっきりしていて

「美味しくないなら食べないほうがマシ。」
と言って、

お店に入っても、
全然食べないこともあるびっくり

さらに驚いたのが、

 香港での外食


先月、日本人の同世代の女の子が、その子に

「日本の食事ってどう?」


と聞いたら、


「まあまあ。コスパはいい。」

「ハズレは少ない。」

「とにかく安い。」と。


質問した子が食べるの大好きで、

食べ物のために飛行機で何処かへ行くほどなので、

その答えに納得しなかったらしく、

(大抵の海外から来た人は日本の食べ物って

すごく美味しいっていうから。)


質問していくと、


「まぁ香港ではお金を出しただけ美味しいものが

食べられるから。」


というので、


日本人の子が

「いくらくらい?」

って聞いたら、


まさかの答えが不安


 わお!


「うーん。外食のときは一人4万円かな。」


「え、一人?」


「そう。まぁ毎日じゃないし。」


とのことで、


お父さんが出してこの値段だと思うけど、


一人4万円って、、


わたしは生きていて出したことない値段だった不安




彼女のお父様が経営者で、お嬢様なのは

なんとなくは知っていたけど、

そこまでとは不安


そりゃ、その金額だせば美味しいこと間違いなし!


ということで、


そんなセレブな子と味覚が近いっていうのは、

わたしもバブルを経験した者として、

良いモノを見分ける舌をまぁ信頼できるかな笑

グルメ大国フランスにも留学してたしね。


 アマン


オフィスのすぐ近くにアマンがある。


試しに調べてみたら、


公式サイトにはランチもディナーも

価格が記載されていなかった不安


食べログとかみたらすぐ価格帯はわかるけど。


この香港の子みたいに、きっとお金を気にしない方々が対象なのねと悟った指差し


アマンといえば、

泊まった人が昔、

「自分がプリンセスになったと錯覚した。」

と言っていたホテルキラキラ


そりゃ浮世離れしてるよなと思ったのでした。


たまにはそんな贅沢もしてみたいyoー


memi