こんにちは。

memiです。

続きを。

関係ないですが、

今日1ヶ月ぶりに美容院でヘッドスパ。

サラサラで気分が上がるニコニコルンルン


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


中目のスターバックス・ロースタリー・リザーブド

(長!)のあとは、


中目黒駅まで歩く。

いつもタクシーのK君国の皆に

「これから10分くらい歩くけど、

気候もいいし、目黒川沿いにお散歩大丈夫だよね?」

と半ば決めて、バトラーに念押し。


その中の一人の子が、

「うわあ、なんで白い建物が綺麗なままなの?

わたし達の国ではすぐに灰色に汚れちゃうのに!」

と驚いていた。


確かに、排気ガスとかすごいもんね。

湿気もあるから建物に付いちゃうって。


そういう意味でも東京は、これだけ大都会で人口密集してても、空気はいいほうで(諸外国の大都市と比べたらっていう意味だけど)、


電車などの交通網がよく出来ているのもあるのかも。


改めて普段当たり前のことに、

感謝だなあと思ったキラキラ


で、そこから目黒線に乗り

(昔は目蒲線って言ってた笑)

渋谷駅に行って、銀座線で浅草へ。


 浅草で腹ごしらえ


この時点でお腹すいたわたし。


バトラーは日曜日に教会で説教(牧師さんのするような

ことをうちの教会では普通のメンバーがすることがある)の手直しで、彼の大好きなスタバにプチ舘ヅメ。


そして30代の若い子は、

「わたしお腹すいてない!」

と言ってひとりで外にいるとあんぐり


いっしょにカフェ、というのもスタバ行ったばかりなので行きたくないというし、イタリアンとか?

と言ってみたけど、「パス!」とのことで、


K君とわたしともう一人のPH同世代女子で

磯丸水産でちゃちゃっと海鮮丼を食べた。



↑実際の写真


ちょっと意外なK君の味覚

磯丸水産といえば、

味は可も不可もない。

コスパ最高。

要は普通のクオリティーだけど、

1000円ちょっとで観光地でも食べられるという感じ。


意外なことに(?)指差し

K君は結構舌が肥えていて、

美味しいものとそこまでではないものと、

日本人(というかわたし)の感覚で価格が見あっているか判断できる❗️


ということがわかった。


前回(2月)もそれをなんとなく感じたけど。


彼は決して日本の食べ物がまずいとは言わない。

そして唯一苦手と言っていたワサビも今回克服!


全部が美味しいって言う。


でも特に、ほんとうに美味しいものには反応するし、

どの程度なのかも結構わかっている。


こう書くと上からみたいだけど、、


K君の国の全体の外食や食のクオリティーから言ったら、

そういう中でずっといた人が、短期間でそれがわかるってすごいってわたしは思ってしまう。


味覚の敏感さって、わたしも持っているほうだけど、

生まれ持った才能の一つでもあるかもしれない。


わたし達は食べるの大好きで、

高級なものからストリートフードまで

行けるから、やっぱり似ているし、

その辺の感覚は合うかどうかが今後も重要なので

よかったと思う。


K君のほうが好き嫌いなしで、

お財布締めるタイプだけど。


でで、浅草

暑かったし人も多かったけど、

普通に浅草寺や仲見世通りを練り歩き、

ここで皆に落ち合う。


K君はマグネットを探していたし

(コレクター)、姪っ子ちゃんへのキティーちゃんのキーホルダーを探していたけど、

「高い!」と言って何も買わなかった。


 そして船へGo!


船着場からは、スカイツリーが見える。

船に乗る前、そして乗ってからは写真タイム!!


皆で写真を大量に撮り、

いろんな人とおしゃべり。


わたしは生徒会長レディーや

今回初めて知り合ったオーストラリアの子とも

写真撮った!


もちろんK君とも。


晴れていて、デッキは気持ちよくて

あっという間にお台場へ着いた。



例のAI生成の写真加工。

ふたりの顔が違いすぎてウケる泣き笑い



そして

お台場でプチ事件発覚?!


(つづく)


memi