こんにちは。

memiです。

5月の連休後のことをいま振り返っています。

(遅っ)


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


思い出そうと

しても、

なんだか皆と小学生のように

くだらないことで笑いあったことばかりが

思い出され、、

ゲラゲラ笑ったその内容は、


まったく覚えていない泣き笑い


くだらなくて内容がないこと。


東南アジアの人たちから


この底抜けに明るい、

いい意味でも悪い意味でもテキトーな

問題たくさんだけど

不思議とどーにかなる


ことを学ぶ(というか体感する。時にイライラ。)

↑計画通りことを運びたい真面目なジャパニーズ指差し


 おにぎりとお茶



5月9日。国際会議2日目。

午前中の会議が終わり、

午後から川越ツアー。


そもそも川越は、16時くらいで閉まってしまうお店も多く、メインは食べ歩きだから、

ほんとうは朝から行くのがベスト。


ストレートに特急で行きたくて、

西新宿から乗る列車を決めていたけど、

半分は乗れないかなと思っていた。


(日本人だけなら行けたかも?)


その前に、

一回部屋に戻るのを許可したら時間のロスだと思い、

前日から、「朝川越に行くように準備してきてください。会議が終わったらそのまま宿泊棟に戻らず行きます。」


と伝えていた。


川越では食べ歩きだから、お昼は現地でと言っていたけど、「何か食べないと。」とのことで、

麦茶とおにぎりを配ることに。


そのとき、日本チームは会議で使った機材の返却やらで

わたしひとり。。


「皆さん!おにぎりとお茶ですよ!」


と呼びかけるも(英語ね)


あれ?

皆どこ行った?


いないんですけど真顔


と。


このメンバーは、社会的に位が高い人たち

(お医者様とか経営者)もいて、


普段指導するのには慣れているけど、


従うのには不慣れな面々魂が抜ける


それでもクリスチャンで協力的だとは思うのだけど、

東南アジアのユルさには変わりなく、、


特に名指しで言って申し訳ないけど、


フィリピン人とインド人。。


自由行動が目立ちましたネガティブ


もうう!!!むかつき物申す笑


それが、印象に残ってることです(ボソリ)。


行きの電車で

わたしが乗り換え駅を間違えてしまい、

皆を降ろしてから、まだだったと気づき、

また同じ電車に乗るというハプニングがあった驚き


だが、

この時は、皆のユルさに逆に助けられたという笑


平日13:00頃の本川越行きの電車は空いていて、

これも助かった。


国際会議とは別に、仕事を辞めて旅行で来てた

K君と同郷の30歳くらいの女の子も加わってた。


キャピキャピ(死語)してる子で、


「名古屋でこれ買ったのぉ目がハート

と服とかを見せてくれて、


「これ500円!オカイオカイ(中古)」


「ワオ安いね!」


「でしょう??」


「その格好日本人に見えるよ。」


「きゃあ!ほんと?わたし日本人に見える?

嬉しい〜〜目がハート目がハート目がハート


みたいな会話をして、


楽しかった泣き笑い


可愛いなあ。


何にも悩みなさそうで、癒された笑


本川越の駅に着くと、

その子とK君ともう一人(50代前半K君の国女子。

一般的な仕事してる。)が3人で自撮り。


わーハイテンション3人組。

混ぜたら危険トリオだ泣き笑い


「これから日本で仕事したい人っ!!」


という写真のタイトルをつけるって盛り上がってた泣き笑い


微笑ましく眺める日本人(わたし)。


K君「ねえねえ、いまね、日本で仕事したい3人で写真撮ったよ!」

↑報告してくれる。


memi「ははは。いいね!」


ずっとそんな調子で。


 神社そして食べ歩き


もうまとめるのはあきらめた!


皆好き勝手に写真撮りまくり、


食べまくり!


でも「川越って最高!!」


「間違いなくベストプレイス!!」


「こんどまた皆連れて来たい!!」


ってすごく喜んでくれた。



前回下見した時、現金の持ち合わせがなく

あきらめたお芋チップスも買えた♪

塩バター味美味しかった。


なんでも美味しいし、

小江戸の街並みは素敵だし、


川越最高!!


わたしもK君と写真撮った。


AI加工。

こんな風に撮ったの初めてニコニコニコニコ

え?密着しすぎ?

はしたなかったかな(照)。


 にしても


東南アジア、アジアの人たちって、、


写真のポーズがすごい!!


皆普通の、


それにドーンとした体格だったり、、

年齢も50以上だったりするのに、、


プロのモデル並に次々とポージングする驚き


あまりの堂々っぷりに、、

もうカッコよくすら見える!!


それを、、何枚も文句も言わずに撮ってあげる

日本人男子(と時々わたし)指差し


わたしはそうでもないけど、


日本人男子と韓国人男子がせっせと写真撮り、

また足が悪いインドからの友達の車椅子(駅前の観光センターで借りた)を押してあげてた。


株が上がった。


ああ、彼らに誰かいい人見つけてあげたいっひらめき


 帰りの電車で


K君とわたし、帰りの電車は隣同士。


あざといわたし(その1)


K君にもたれかかって寝た。


ずっと前からしたかった。




あざといわたし(その2)


実は途中で起きたけど、寝たふりして寄りかかってたニコニコ


神様、おゆるしを昇天


(川越観光記(?)完)


memi