こんにちは。

memiです。

5月の連休後の頃のお話です。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


突然ですが、

モテるのは断然猫派!

ですよね。


ミステリアスで、ツンとしたかと思うと

近くに寄って来てごろにゃん猫


男性ならドキドキしちゃうはず。


一方犬は、、


「ご主人さま〜。」


ってひたすら帰りを待ち侘びて、、


「おかえりっ。おかえりなさいっ。」


ってしっぽ振ってはぁはぁ言って。


「コイツは…。」って愛おしく思ってくれるかもだけど犬時に重く、


そして、なんの新鮮味もないという…。


だから、


猫のような彼女でいたかったのに。


いつも正直になる不器用なわたしには、、


無理みたい。


ちぇっ。



By Andrew S via Unsplash 




 オリンピックセンター泊まったときも


最終日、

帰りが駅から別々になっちゃって。


そもそも、

参宮橋の駅が、改札の一つがIC(SUICAかパスモとか)しかNGで、いっしょにいたインド人の女の子が切符だったので、わたしは彼女と普通の改札へ。


K君はSuica持っていたけど、

Dちゃんとの話で盛り上がり、、

別々の改札から出るというので、


ちょっぴり拗ねるわたし。。


インドの子とわたしは先に着いたっぽいけど、

よくわからなくて、


ちょっとロビーで待っててもよかったけど、

遅くて疲れていたので、


いったん部屋に戻ったわたし。


そもそもそうそう、

わたしのiPhoneの充電が切れてたの。


 お部屋に戻り



これが実際のお部屋。向こうに見えるのは新宿のビル群。


5分くらいiPhoneを高速充電したら、

K君からコールが。


 「いま着いたよ。」

って。


1Fのエレベーターホールにいるというので、


しっぽ振って会いに行くわたし。


By Fred Kleber via Unsplash 


 電話の会話で、

実はK君は、


「疲れたね。お休み。」


みたいに電話で済まそうとしたんだよね。


で切ろうとしてた。


でもわたしが


「いままだロビー?」


って言うから、


「そうだよ。下へ来る?疲れてたら明日朝でもいいよ。」

と言いつつ、


「じゃあ待ってるね。」


と言ってくれるやさしいK君。


そこで察することができるのがさすがK君!


意外と(特に日本人)察してもらえないから、

感心してると、


実は電話切れてなくて、、

まる聞こえ。。


K君がたぶんドヤ顔で、Dちゃんに

「memiが会いにくるってさ!She wants to see me!」

って言うのがまる聞こえ真顔凝視


ちょっとそこは、

ツメが甘いK君。


でも

悔しいけど、

わたしの負け。


だって、

同じ建物に泊まってるのに、

1、2分でお顔見れるのに、


お休みを電話ですませるなんて!


そして尻尾ふりふり。


ニヤニヤするK君に


ハグして、お休みっていって

満足飛び出すハート


単純なのだ。


あーカンタンだなあ、


わたしを喜ばせるの。


(ただしK君に限る。)



 今日も。


いつもオンラインで、次回会う日を決めるわたしたち。


でも先週は直接会っていたので、


今週会う日を決めていなかった。


昨日までは、


K君がわたしに会いたいって言い出すまで、

大人しく待ってよう、と思ったのに。


そしてK君から

「会いたい」って言わせるのだと決意してたはず。。


が、、


早く予定立てたいのもあり、


ついついシビレを切らし、


「今週いつオンラインで会える?」


ってさっき送っちゃった。


だって会いたいんだもんよだれ


あー弱い。


犬だ。わたし。


memi