こんにちは。

memiです。

5月の連休明けのことを振り返ってます。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


 国際会議、


っていうと堅いけど、

教会の東南アジアの大人で独身のためのグループの

会議が東京で開かれ、


日本側の5人がわたしも含め、

ホスト国としてチャージしました!


泊まったのは、

東京は代々木にあるオリンピックセンター。


東京都の施設であるために、

まず認められた団体しか使用できず

(個人では予約できるのかもだけど)

大変でした(わたしではなく友達が。)。


いまどき6000円くらいで

都内のど真ん中に泊まれるのはほぼないので、

ほんとにここに泊まれてよかった!


最初は地方がいいとか、

富士山の近くがいいとか、

わちゃわちゃいろんな意見が出て、

それをまとめるのも大変だったけどアセアセ


結果、都内でよかったと思う。

アクセス。


お部屋は皆さん大人なので、個室に。

これもラクでよかった!


余談ですが、

今朝の地震アラート、、

心臓によくないネガティブ


災害を知らせるのに

しょうがないことだと思うのですが、

HSPにはキツイ。。


そのオリンピックセンターのカフェで


 ウェルカムディナー

があった飛び出すハート




席はくじ引き。

どうしても同じ国の人や仲良しで固まりがち。

初日なので、皆がバラけるように。


くじはわたしが作った。


2回シャッフルしたけど、

2回ともK君とは別のテーブルになってしまった。


でも彼は、

「⚪︎⚪︎とこういう話ししたよ!」

などあとで教えてくれて、

楽しんでいたのでよかったニコニコ


皆も楽しんでいて、


その後の日本に関するトリビアクイズも

盛り上がったウインク


そのクイズもわたしが作ったんだけど、、

⚪︎✖️クイズで20問あったのに、

最初のほうで全員不正解にびっくり


むずかしすぎたみたいアセアセ


サプライズで用意したオリジナルバッグも

皆に喜んでもらえた!


 最初はマグカップ

の予定だった。


事前にK君に相談したところ、


「マグカップだと当たり前すぎる。」


とのこと。


どうやらK君の国では事あるごとに

オリジナルマグカップを作るらしいアセアセ


聞いてみてよかったーー。


それにバッグなら旅行でそのまま使えて

荷物にもなりにくくいいもんね。


楽天で注文したんですが、、


↑こちらのお店。


わたしがモタモタしてたら、、

連休になってしまい、


下手したら皆が日本にいるうちに

間に合わなかったアセアセ


そんなところ、

とても丁寧で迅速に対応くださったのが

ゴリラ (楽天の店舗名)。


ありがたかった飛び出すハート


黒地に白(メンズ用)

黒地にピンク(女子用)


で参加者に好評だったニコニコ


 ずっと隣もいいけど、

同じ空間にいるとか、


同じところに泊まっている(男女でフロア別)


だけでも安心感。


最初わたしは、家から通おうとしてた。

近いし、費用も浮くから。


でもK君にお願いされて、

全泊。


今思えば、海外の皆と一緒に合宿みたいに

できて(でも部屋は一人部屋で)

楽しかったなニコニコ


memi