こんにちは、memiです。


昨日は年1の会社の健康診断でした。


5年毎の節目検診もあって、

普段より念入りに。




たとえば

 肺活量


乳がんの手術前でやったという人もいますが、

わたしの病院ではやりませんでした。


前回が遠い昔の気がするキョロキョロ


肺活量、以前やった時に

何度もやり直しになり、、


「真面目にやってください。」

みたいなことを言われ、、


肺活量も少なかったので、


苦手意識があったアセアセ


でも今回は一発OKニコニコ


そのことを技師さん?看護師さん?

に伝えたら

「平均値上回ってますよ!」と。


嬉しかった!


 で、バリウム

出ない。


いつもはその日の夕方に出るのに。


今日になっても、

便秘っぽいし、

ちょっと出ても白くない。


ネットで検索すると、

バリウムは金属性の物質で

腸内に残ると危険

とのことガーン


受診した病院に問い合わせるべしとあった。


 ようやくクリニックから

折り返しの電話。


コーラックを飲んでみるようにとのこと。


さっき買ったけど、

飲んだ後に気づいた。


効果が出るのは6-11時間後。


もしかしたら退勤時に被るかも。


ひえーガーン


memi