こんにちは。

memiです。

「音沙汰なかったからちょっぴりいじけた。」

とわたしが言った後のK君の反応について。



あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


さて彼の反応は?






昨日書いた1輪100円(税込)のお花爆笑


「ごめん。今週末は全然眠れてなくて(K君は夜中がお仕事)、あとLineが通じてなかったんだ。(別の街に居て)

Messenger ならデータがあるからつながるから、今度僕と連絡したければそっちにも送ってみて。」


って。


割と現実的な意見。


そして、


「今日、5月の来日に向けたミーティングをするって言うから寝ないで待っていたら、いつまで経っても誰もつながらなくて。1時間経ってから一人が[今日は直接会ってミーティングしてる。』って。」


現在、皆のいる首都には住んでいないので、

置いてけぼりを喰らったK君。

それも寝ないで参加しようと頑張っていたのに赤ちゃん泣き


「明日はオンラインでミーティングするらしいけど、

参加しないで寝ていたい。だけど、役割を引き受けちゃったから出ないとなあ。急に予定をねじ込まれるのは好きじゃない。今日のことも。明日も。頭に来ちゃったせいか、頭痛がする。」


って赤ちゃん泣き


可哀想。


わたしは相手を責めないように、


「ミスコミュケーションがあったんだね。

急に予定ねじ込まれるのやだね。

おまけに寝てないのに赤ちゃん泣き


って送ったらラブでリアクションが。


わたしがいじけてる間、

K君はK君で大変だったんだね(苦笑)。


彼はSNSでは笑顔の写真を皆とアップしてる。


だけどきっとこういう話はわたしにしかしない。


わたしが素直に拗ねたことを書いたから、

K君も今日あったマイナスの出来事を教えてくれたんだって思った。


SNSに載せるような、

どこかへ旅し、美味しい物を食べ、

誰かと会うキラキラライフもいいけど、


人生それだけじゃないから、

特に遠距離で見えない分、

地味でつまんなくて、

キラキラしてないことを

安心して共有できる関係がわたしは嬉しい。


memi