こんにちは。

memiです。

はるか昔にフランス留学してたわたしは

いまでもフランス愛があるハートフランス



あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


YouTubeに詳しくないのでわからないけど、

視聴者が多いMamikoさんという方の

チャンネルに最近ハマっている。


彼女はパリ在住。

40代後半で日本人と結婚していて、

旦那様はカメラマン。

YouTubeの撮影もご夫婦で。


 最初に観たのは、、、




↑こちらだったんだけど、

このパリのインテリアが

ドンピシャ好みでラブ


興奮して息が荒くなるくらいすき!笑


他にもブロカント(古物商)やマルシェに行く

パリの様子も見える。


わたしは字幕なしで見てる。

ほぼわかるけど、


一つだけわからなかったのが、

site (シテ)


「これシテで見つけたの。」


「これはシテで購入したもの。」


はて?


お店の名前?


とか思って、字幕をつけたら、

「SNSやネットで見つけた。」って訳されてた!


ああ、サイトのフランス語読み笑い泣き


わたしの時代にはまだそれほどなかった。

いやあったけど、そこまでeコマースは

盛んじゃなかったし、インスタもなかったから。


納得でした。


 早く来い、連休!


大物を洗いたいな。


カーテンに敷物にシーツに…。


晴れた日に!


めずらしく最近お片付けのやる気が出て、


このレアな気持ちを逃さずに、

片付けているわたしでした。



memi