こんにちは。

memiです。

大げさかもしれないけど。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


ミニマリスト

までは到底なれないけど、


そして、


最近YouTubeで素敵なパリジェンヌの

アパルトマンを観たり、


友達のやっている家具屋さんを見て、


わたしはやっぱりインテリアラブラブ


ってことがわかった。


でも、


結構いろいろ捨ててる!




By Sarah Brown via Unsplash 


 その成果、

そのせいか爆笑


自分が持っているもの(消耗品)の在庫が

把握できてる。


それにより


「楽天がまたお買い物マラソンしてる。


わたしが愛用する二つの化粧品ブランドも

大幅セール!!


え、38%オフですとびっくり


以前のわたしなら、、

ここで100%買っていた。


 でも今日は、

買わなかったのニコニコ


実は昨日や一昨日まで、

一応お買い物かごには入れた。


でも、


家にまだストックが1つ。

いま使っているのと合わせたら2つ。


要らなくない?


って冷静に思えた。


ストックが2つ以上は、

いまのわたしのタイニーな暮らしには多すぎる。


と気づくことができたニヤリ←ドヤ


 必要なぶんだけ

そのメリットとして、、


-ためない分だけ、より新鮮なものを手に入れることができる


-セールや割引に踊らされることがなくなる


-気分や体質(肌質)が変わることもあるから、

買ったから無理して使い終わらなきゃ、がなくなる


なんてことを考えてみましたニコニコ


 とはいえ、


世界の災害の20%が日本で起きてるという

列島に住むわたしたち。


ストックは一つづつは買っておきたい。


あと、

法規制や超高齢化社会で

どんどん流通が遅れてる昨今。


郵便物は次の日につかないし、


事情は知らないけど、

アサイーが品薄キョロキョロ


ってこともある。


 賢い皆さんは


とっくにされていることかと思うけど、


いつ買ったのかも不明な、

記憶にないものが大量に出てきて

メルカリ様に頼ってせっせと出品→購入していただく

日々のわたし。


ミニマリストにはなれなくても、


これまでとは違うわたしになれそう。


楽天スーパーセール

これまでなら、

「でもいま(セール中に)買わなきゃ!!」ダッシュ

って息巻いて言ってたのが、


「またセールはやるよね。」


その時必要なら買おう!


って変わったのは大きいかな。


memi