こんにちは。

memiです。

ほんとはヘアドネーションまたしたい。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


ヘアドネーション

2回ほどさせてもらったことがある。


乳がんで、結果的にはお世話になってないだけで、

わたしにとっては他人事ではないから。


その前から、

髪が伸びるのが異常に早いわたしは

ドネーションさせてもらってた。


とはいえ、148cmだから、

最低の長さの31cmにするには、

腰、おしりのほうまで伸ばして、ショートにするくらいじゃないと足りない。


今すぐ結婚

ではないけど、


自分の結婚式でショートは考えてない。


伸びるのが異常に早くても、

ショートからロングにするのは、

なんだかんだ2、3年はかかる…。


 それプラス、


K君は意外と保守的であるから、

前に美容院行ったときの写真は、


「伸びたね。いいねラブ


っていう反応だった。




これは去年K君が初来日前の写真だけど、

今の長さもこれくらい。


前に彼の国で、

K君に帆布バッグ買ってもらったとき


カーキーも可愛いと思ったけど、

K君が、「これはちょっと男っぽいね。」

と言ったので、白を買ってもらったこともあった。


 というか、


わたしの髪は細いので、

ある程度伸びると絡まりやすくなる。


もちろんシャンプーやドライヤーも大変アセアセ


というわけで、


そろそろ限界になってしまって悲しい


 先ほど美容師さんに


LINEして来週カットの予約しちゃったひらめき


ヘアドネーションは将来的にやりたい。


カラーもパーマも傷んでても

とりあえず送ったら受け取ってくれますピンクハート


今回は前下がりにしたいな。


春♪


memi