こんにちは。

memiです。

心の底から満たされていますピンクハートピンクハート


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


先月、、

いやもっと前からわたしがK君に

いっしょにやってみたい

って言ってたことがあります。


で、


今回来日時の終わりのころ、

あとはもう移動だけで時間あると思ったから、


「そろそろどうかな?」


と聞いたところ、


「帰国してからでもいい?」


と言われ、、


帰国しても、新居が停電になってて驚き

すぐには帰れずだったK君。


ようやく水曜日から、

スタート!


それはなにかというと、


聖書をいっしょに読むこと




こういう無料アプリで

世界中の聖書が読めちゃう素敵な時代。


このアプリ(YouVersionっていうの。他だと有料もあるので注意!これは無料。)


で、


たくさんにテーマ別プランがあって、

特に英語だとリソースが豊富(日本語もある。)。


そこからテーマ別に選べる。




↑こんな感じで。


K君が安息(Sabbath)がテーマでニーズなので、

わたしが選んだのは、

Peace (平和)のテーマおすましスワン


K君がはじめてなので、まずはお試しということで、

5日目で終わるシリーズにした。


選んでK君を招待して、K君が承諾すると、

お互いがそれを読んで感じたことを書いたものを見ることができる。


最初に内容についての文章(何処かの牧師さんかな、書いてる)、聖句を読んで、それについて書くの。



↑画面上はこんな感じ。


初日から感動してる

たとえば、今日のような寒い日に

あったかいお風呂に入ったときや、


美味しい緑茶を飲んだとき、


わたしは心底、


「あー満たされる。日本人でよかった!」


と思う。


このしみじみした幸福キラキラ


をK君との聖書読みシェアでも感じている。


そして、上に書いたままにK君に

感動をお届け!!


したけど、


いまいち通じてないような...?


「僕もmemiといっしょに読めて嬉しい。」


って


クールなK君。


たとえがわかりずらかったかな?


こちらはめちゃ感動してるのだけどおねがい


今日麦わらストアへ

K君と、K君がお世話になったDr.の友人へ

彼らが愛してやまないワンピースショップへ行ってきた今日。


Dr.は数日前がお誕生日、

K君にはホワイトデーで。


そしたら、めちゃ混んでてレジ待ち1時間くらいだったのでびっくりびっくり


改めて、One-Piece って人気なんだなってびっくりマーク


そして彼らにシェアするために、

ショップ内の写真を撮ってた。


わたしはちゃんと観たことや読んだことがないけど、

ファンなら尾田先生のサインや直筆のイラストが涎垂ものなんだと思う。


わたしがK君の書いた文章を読んで抱いた気持ちも

(偉大な漫画家と比べるのは失礼だけど)

わたしにとってはちょっと似てる。


K君は自分の国でプリーチしたりレッスンしてる(時には何百人に向けて)のに、わたしがこれを独り占めしてしまっていいの?っていう贅沢な気持ちというかキューンハート


何よりもK君が神様へ向けて書いた文章は、

正直で、ありのままで、弱さと本音が詰まっていて、

特別な日記を読ませてもらっているみたいでおねがい流れ星


うまく言えないんだけど、

感動してるわたしです。


そしたら、K君の夢見た。

正確には、彼が登場する前に目覚ましで起きてしまったというのが残念なんだけど笑


またそれはこんどニコニコ


memi