こんにちはmemiです。

今日はアメブロ調子悪かったですね。

復旧してよかったラブラブ

By Yuki Nakamura via Unsplash 


東京では桜の満開宣言!


まさにそのころ、WBCで日本が優勝ガーベラ


手に汗握る展開と、最後は歓喜爆笑


こんなに野球に疎いわたしが

心底感動するんだから、


野球を愛し選手や

バックグラウンドを知ってる人からしたら


この感動はいかばかりかおねがい


わたしが入院にサッカーワールドカップで励まれてたように


いま入院中の人、

手術してる人、

闘病中の人が

今回のWBCでどれほど力もらったか

想像つくおねがい


一人ひとりのサムライたちの

魂を感じるから、

ルールなんてわからなくても、

感動するんだよねキラキラ


想いが与えるパワーよ!


ところで、


毎回感心するんだけど(サッカーの時も)

リトルリーグでやっているようなちびっ子たちが

結構よく見てて、監督か?ばりのコメントしてたりするよね爆笑


この子、どんな大人になるんだろうって思う。


絶対今回観てた子たちから、

未来の大谷翔平が生まれるんだろうし、

そう考えるとワクワクするね。


日本代表が、優勝しか見ていないっていうのが、

すごくわかったし、

選手たちがベンチで少年のような顔してたのが

すごく印象的だったし、


大谷選手を初め、彼らが将来のアジアや

世界の野球界のことを考えてるっていうのも

伝わってきた。


ダルビッシュ選手の若手や皆へのケアと

チームワーク作り、


本来の持ち場でないけど、チームが

「勝つ」ために自分を犠牲にしても

取りに行く姿。


すべてが素晴らしかったキラキラ


勝ったのも必然。


信じていたよ。


最後まで信じると言えば、


先日、スラムダンクデビューした爆笑


こちらも漫画やアニメも観たことがなく、

知識ゼロに等しいわたしが、


感動したおねがい


知ってたら、もっと号泣だったと思うキューン


全然興味ない人をトリコにするっていう意味で、

WBCといっしょ。スラムダンクも世界を席巻バスケ


やっぱり魂を感じる。

心震わせるよねキラキラ


「あきらめたらそこで試合終了です。」


諦めずに信じた先に、

マンガのような奇跡が待っているおねがい


めちゃ心揺さぶられ熱くされた春の

一日でした!!


memi