仕事をするうえで、
自分が伝えたいことが伝わらないのはとてもストレスですよね
お客さまへのセールスでも、
社内の報連相でも、
わたしたちは毎日「伝える」だらけです。
いったいどうしたら「伝わらない…」が
「伝わった!」になるのでしょうか
話の構造を変える、
抑揚をつける、
いろんなポイントがありますが、
そういったことを試してみてもまだ伝わらなかったら…?
実は、伝わらない原因として、
とても大事なのに見落とされがちな大前提があるんです。
先週公開したYouTube動画なのですが、
ブログでのご紹介を忘れておりました
伝わらない…と思ったらまず確認してほしい、
重要なポイントと対策を解説しました!
あなたが「ピラティスのインストラクター」で、
「お客さまにレッスンを申し込んでもらうためのセールストークをする」
という設定で、具体的にお話ししていきます。
聞き手であるお客さまの
ありがちな3つの反応、
①リアクションが薄い
②「よくわからない」と言われる
③「話はわかったけど要らない」と言われる
こんな状況の原因と対策をご紹介します!
あなたのお仕事での場面に置き換えて考えながらご覧くださいね
チャンネル登録がまだの方はぜひお願いします
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