実は接客業の方向けに研修をさせていただくことが多いんです。
接客もコミュニケーションの一種ですから、
第一印象=最初のお出迎えが肝心
「いらっしゃいませ」の言い方ひとつで
売上が変わります
このお店、この店員さん、なんかいいな
と思っていただき、
お客さまの購買意欲を高める「いらっしゃいませ」が
言えるようになる動画を作ってみました
すぐに使える3つのコツ、
ぜひあなたのお店で試してみてください
アナウンサーになる前に接客業経験があったため
こうして接客について指導させていただけるようになったのですが、
よく考えたら、実家がそもそも接客業の会社でした!
町の写真屋さんなんですけどね。
当時は市で一番大きい写真屋さんだったんです。
わたしは10代のころから手伝っていたので
そこで両親に教わったことが今に生きてるなーと、
ふと思い出しました
お客さまへの対応とか、気配りとか、
仕事の心構えとか…。
もう両親は引退してお店もないのですが、
わたしの大事なバックグラウンドであり宝物の経験です。
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