アートで心をつなぐ…ゆにここさんと「むにゅ」がスタジオにやってきた! | 伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

\「あなたに会いたかった」と言われる話し方レッスン/
伝える力でもっとのびのびと活躍しましょう!
●元ラジオ局アナウンサー
●即興アクター(インプロ、プレイバックシアター)
●話し方・コミュニケーション指導1500人
●大学・企業研修

 

昨日は毎週日曜放送中のラジオ「アナトーク!」収録でした。

 

フェルトなどを素材とした体感型インスタレーションを展開する

現代アート作家・ゆにここさんをゲストにお招きしましたよ~ラブラブ

 

なんと!

レインボータウンFM木場スタジオに作品をお持ちいただいちゃいました!!

 

かわいらしくユニークな世界観、

うっとりする感触に、わたくし大興奮ですラブ

 

 

 

 

1枚目でゆにここさんがかぶっている帽子や、

2枚目でわたしが両手に持っている「むにゅ」ちゃんたちなどハート

 

むにゅちゃんはその名の通り

「むにゅむにゅ」な感触で、病みつきになります!

一度持ったら手放せない…キラキラ

 

わたしも、今回ミキサー席にいる古賀静華アナウンサーも、

収録中ずっと「むにゅむにゅ」しながらお話ししました爆  笑

 

 

ゆにここさんの作品はこのように

 

触れる、体感できる

 

というのが大切なコンセプトのひとつ。

 

 

作品のこと、作品を使った活動のこと、

その背景をふくめてたっぷり2週にわたってお聞きしました!

 

触ってかぶって直感的に無邪気に楽しめる作品たちですが、

ゆにここさんのアート活動が始まったきっかけやこれまでの活動、

作品を体験した方のご感想などをうかがうと

さらにゆにここワールドに興味津々…!!

 

来年も展覧会の予定があるとのことで、

今からとっても楽しみにしていますハート

 

 

アート作品と作家さんを音声だけでご紹介するというチャレンジをした「アナトーク!」爆  笑

ぜひお聴きくださいね乙女のトキメキ

 

 

放送は12月15日(日)、12月22日(日)の2回。

いずれも午前11時~11時20分ですカラオケ

 

レインボータウンFM(88.5MHz)「アナトーク!」カラオケキラキラ

 

スマホなら「リスラジ」アプリが便利。
http://listenradio.jp/

 

PCで聴くならこちらのサイトから。
http://listenradio.jp/
http://simulradio.info/#kantou →「レインボータウンFM(江東区)」をクリック

 

 

リアルタイムで聴けない方はこちらをチェックしてくださいね。

数日後に音声がアップされます乙女のトキメキ

アナトーク!アーカイブ note

 

 

 

 

ラジオではお話ししませんでしたが、

実はゆにここさんとは

先日の東京ビエンナーレ公募プログラムへの挑戦の過程でご縁をいただきました。


落選はしましたが、

こんなすてきな出会いもあって感謝ですラブラブ

 

 

 


 

 

 

<ただいま受付中のサービス>

 

まじかるクラウンArt of Speech お茶会
~新年の目標をかなえる言葉のちから~

 

目標設定や言語化が苦手な方、

周囲を巻き込んで新しい挑戦をしたい方

2020年の理想の未来がありありと言葉になるゲーム形式のワークをご一緒しましょう!

 

●日時:12月19日(木)10時~12時
●会場:品川のホテルラウンジを予定 ※お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします
●参加費:5,000円(税込) ※ご自身の飲食代はご負担ください
●定員:4人さま(先着順)

【詳細はこちら】

 

 

まじかるクラウン話し方プライベートレッスン体験セッション

星あくびをしていた生徒が身を乗り出して話を聞いてくれるようになった!

星主宰する講座の受講生が次々にキャリアアップ!チャンスを呼び寄せ活躍の場が広がった!

星仕事、家庭、趣味… 周囲に応援されながらやりたいことを全て叶えられるようになった!

星パートナーシップが向上、何年も悩んでいた妊活が具体的に進み始めた!

星イヤイヤ期の子どもとコミュニケーションを楽しめるようになった!

 

声や言葉を変えると

びっくりするくらい聞き手の反応が変わるんです!

 

人との関係を豊かにし、

あなたはもっとあなたらしく。

のびのびと活躍するための話し方を身につけませんか?

 

法人6社、大学での研修を含め

累計指導人数400人超

フリーアナウンサー/話し方講師/役者 である三木 恵の


「心を動かす話し方レッスン」

 

次回12月分受講をご希望の方はLINE@にご登録のうえ先行案内をご活用くださいね乙女のトキメキ

詳細はこちら

 

 

まじかるクラウン三木 恵 LINE@

ご登録特典として、話し方のコツお役立ち記事(ブログ人気記事+書下ろし)をまとめた

特別ブックレットPDFをプレゼントいたします乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン三木 恵 Instagram

 

まじかるクラウン三木 恵 Twitter

https://twitter.com/memi1005