レゴ®スクールとのタイアップ親子アナウンス講座が決定! | 伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

\「あなたに会いたかった」と言われる話し方レッスン/
伝える力でもっとのびのびと活躍しましょう!
●元ラジオ局アナウンサー
●即興アクター(インプロ、プレイバックシアター)
●話し方・コミュニケーション指導1500人
●大学・企業研修

 
ブロックで遊びながら
探求心や思考力、集中力、
コミュニケーション力を育む
レゴ社公認「レゴ®スクール」と、
 
つたえるこプロの
親子アナウンス講座の、
 
タイアップが決定しましたー!!
 
 
11月8日(木)、
新規オープンする「レゴ®スクール津田沼」にて
1~2歳クラス、3~5歳クラスを開催!
 
世界中で長年愛される
レゴ®ブロックで遊びながら
現役アナウンサーのノウハウを学べる
キラキラ日本初キラキラのユニークな講座をお届けしますカラオケ
 
 

そうなんです、
 
レゴ®スクールだったんですー!!
(えっ、バレバレだった?!てへぺろ
 
 
 
大井町スクールにおじゃましてきました。
 
 
スクールではすでに
レッスン内でブロック作品をプレゼンするなど
言語表現の育成を行われているのですが、
 
今回、
新規オープンする津田沼スクールにて、
 
話すことの専門家である
アナウンサー講師(わたしたち!)と連携した
特別講座を開催することを決定していただきました。
 
 
 
 
わたしと古賀静華アナウンサーのユニット
「つたえるこプロ」の
親子アナウンス講座は、
 
こどもの伝えたい気持ちを育み
豊かな表現をうながすために
いつもさまざまな工夫をこらしています。
 
 
今回のタイアップ講座でも
教育用の特別なレゴ®ブロックを使って
他にはないユニークなプログラムを開発!
 
わたしたち親世代も
幼い頃から親しんできたブロックを使うことで
それぞれのご家庭でのコミュニケーションを
さらに豊かにするヒントを
たくさん持ち帰っていただけます乙女のトキメキ
 
 
 
 
これまでに開催した
親子アナウンス講座でも大好評の
発声につながる体操や
リポーター体験などに加え、
 
ブロックを使い発語を促すインタビューゲーム、
ブロックを使った挨拶の感情表現、
ブロックを使ったストーリーテリングなどを予定!!
 
 
11月8日(木)
1~2歳は10:00-10:45(45分)、
3~5歳は15:00-16:00(60分)の開催ですカラオケ
 
 
お申込みなど詳細のご案内はまもなくスタート!!
 
ご興味のある方は
スケジュールをあけておいてくださいね流れ星
 
 
 
自分もこどもの頃から大好きな
レゴ®ブロックで講座ができるなんて…
 
とってもワクワクしています!!
 
 
楽しくって、とっても役に立つ講座を企画中ですので、
ぜひぜひ!
オープンほやほやの津田沼スクールで
ご一緒しましょうルンルン
 
 
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆
ことばのちからで、あしたをかえる。
つたえるこプロ

フリーアナウンサー
こどもアナウンス発声協会認定講師
三木 恵
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆